【南三陸観光ポータルサイト】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸観光ポータルサイトへようこそ

海とともに、
生きるまち。

【2/20上智大学・学生企画】
南三陸とつながるオンラインイベント「南三陸の食」

【2/20上智大学・学生企画】<br>南三陸とつながるオンラインイベント「南三陸の食」

上智大学学生企画「南三陸とつながるオンラインイベント」
本企画は、上智大学在学中の学生を対象に、
「南三陸リモート化企画プロジェクト」メンバーが主催した企画です。
(プロジェクトメンバーもすべて上智大学生)

昨年12月にスタートした本企画。
全4回のうち3回は上智大学の学生のみ対象でしたが、最終「南三陸の食」の回については、上智大学の学生以外も参加が可能とのこと!
youtubeでどなたでもご覧いただけますので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷

【イベント概要】
■日にち:2021年2月20日(土)11:00-12:30
■配信URL:https://youtu.be/nQD3EiidENw

【テーマ「南三陸の食」】
町内で銀鮭漁師・料理人として活躍されている佐藤将人さんを講師にお招きし、佐藤さんへのライブインタビューや銀鮭フレークを使った簡単クッキングコーナーなどがあります。(調理の様子をライブ配信します!)
銀鮭養殖発祥の地南三陸や漁師の仕事についてなど、皆さんからの質問にも随時お答えしながら交流するプログラムとなっております。
ぜひお気軽にご参加ください。
▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷

※本企画は、上智大学の学生が、南三陸という町を知り、南三陸で行われている様々な取り組みについて学び、それらを自分事に落とし込み、これからを考えるきっかけをつくるイベントとしてオンラインにて実施されています。
※2017年から毎年町内で様々な活動をされていた上智大学の皆様。今年はコロナ禍により来訪を断念されましたが、学生主体でオンライン企画を実現してくださいました。今回は学生7名がプロジェクトチームとして企画運営をしています。

 

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top