【南三陸観光ポータルサイト】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸観光ポータルサイトへようこそ

海とともに、
生きるまち。

台湾台南市ミニ展示コーナー!

台湾台南市ミニ展示コーナー!

今年は新型コロナウイルスで、国際交流はほぼ停止し、どの国や町に対しても観光産業をはじめ深刻な影響を受けたと考えられます。
一日も早くこの状態を改善するため、台湾の台南市より「期間限定のミニ展示企画」のお話を頂きました。

観光パンフレット、チラシや書籍などをお互いに提供し、図書館や機関の受付処など住民たちが良く利用する公共場所に「ミニ展示コーナー」を設置します。
そして展示することにより、往来が出来なくでも、お互いを知る機会、今後さまざまな交流の事前準備としては良い企画です!

台南市との繋がり

台南市との繋がりは、高校生・大学生の受入から、大人の自治体視察団まで、幅広く繋がっています!そして南三陸町の方も数回台南市に訪問したことがあります 🙂 

 

台南市ミニ展示コーナー概要について

日時:令和2年12月8日(火曜日)~
時間:役場開館時間
場所:南三陸町役場(本庁舎)マチドマ
  (宮城県本吉郡南三陸町志津川字沼田101)
展示物:ガイドブック、観光パンフレット、台南関連書籍、記念スタンプ
※書籍は1-2部しかないため、その場のみでご覧ください!

展示コーナーの場所について

南三陸町役場の正面入口から入り、前方の左側にあります。(写真の赤いのところ)台湾♥東北のレゴアート(希望の芽)が目印です!

今後南三陸町の観光パンフレットやチラシも台南市で展示されるので、またお知らせします♪♪

新型コロナウイルス感染・拡大防止対策について

新型コロナウイルス感染・拡大防止対策の観点から、来訪の際には必ずマスクのご着用と役場入口の消毒のご利用をお願い申し上げます。

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top