【南三陸観光ポータルサイト】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸観光ポータルサイトへようこそ

海とともに、
生きるまち。

福興市×エスビー食品 コラボレシピリーフレット 町内外設置についてのお知らせ

福興市×エスビー食品 コラボレシピリーフレット 町内外設置についてのお知らせ

本来2020年4月に開催予定だった100回記念福興市は新型コロナウイルスの影響により来年4月へ開催延期となりました。そんな中これまで何度も福興市への出店やコラボイベントを開催してくださっている エスビー食品株式会社様よりこういった状況の中でも南三陸町のために何か出来ないかと、南三陸町の特産品とエスビー食品の様々な商品を使ったオリジナルレシピ集の作成をしてくださいました。

レシピにはこれから旬の時期を迎える たこやさけ、かきなどが使われており、和えるだけで出来るおつまみものから手軽に出来て晩ご飯にぴったりな料理など今では主流となったオンライン飲み会やおかずに困ったときに簡単に作れるレシピが盛りだくさん!

レシピ一例

こちらのリーフレットは町内各商店街はじめ、飲食店・宿泊施設に随時設置いたします。また、今後町外にて南三陸町が開催するイベントでも配布予定となっております。

 

エスビー食品株式会社による情報発信について

S&B 公式ホームページについては こちらをクリック 

コラボレシピリーフレット ニュースリリースについては こちらをクリック

 

今後はリーフレットに掲載していないレシピ情報も発信!

今回作成頂いたリーフレットの他、オリジナルレシピをたくさん作成頂きました。そちらに関しては今後南三陸町観光協会が持つインスタグラムアカウントなどを活用して発信をしていきたいと思います。

レシピ以外にも南三陸町の日常風景や協会スタッフが町内の飲食店で食べたごはんを紹介する【協会職員のおひるごはん】の連載もございます。これをみれば南三陸の今を感じることが出来ますのでぜひこちらのフォローもお願いいたします!

インスタグラム 南三陸町観光協会公式アカウントはこちらから

 

 

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top