【南三陸観光ポータルサイト】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸観光ポータルサイトへようこそ

海とともに、
生きるまち。

「サンオーレそではま海水浴場」の開設中止について(7/17更新)

「サンオーレそではま海水浴場」の開設中止について(7/17更新)

令和2年度「サンオーレそではま海水浴場」の開設中止について(7/17追記)

先にお知らせをしておりました今年度のサンオーレそではま海水浴場の開設につきましては「開設運営及び新型コロナウイルス感染症の感染防止対策ガイドライン」に基づき、開設中止の要件としておりました宮城県内でのクラスターの発生が確認されたことに伴い、本日、海水浴場の開設中止を決定(遊泳禁止)いたしましたのでお知らせいたします。
なお、海水浴場の開設は行いませんが、事故防止の観点から、7月下旬から8月中旬の土日及びお盆期間中については警備等の配置を行い、事故防止に努めます。

(7/1追記)
今年度は以下の期間で開設されることが町から発表されました。
開設期間 8/1(土)~8/16(日)中止となりました

================================================

(6/30追記)
明日
(7/1)の町長記者会見にて正式に発表されます。
WEB上では14:30以降にお知らせする予定です。
================================================

(以下は6/12時点の情報)
南三陸町では、感染症拡大防止の観点から、周辺地域や地域の声、経済情勢などを鑑みて、開設か中止か双方の状況において考えられる対策案について現在も協議が続けられているところです。

今月中には決定し皆様にお知らせできるかと思います。
開設可否の情報については決定され次第、こちらのページに掲載させていただきます。

なお、感染症の状況によっては一度決定されたものでも変更される可能性がございますので予めご了承くださいませ。

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top