【南三陸町観光協会公式HP】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸町観光協会公式ホームページへようこそ

海とともに、
生きるまち。

ラプラスに乗って南三陸へ来てけさいん~

南三陸町観光協会公式宿泊施設・体験ツアー等予約サイト『みなたび』
ラプラスに乗って南三陸へ来てけさいん~

ラプラス+宮城巡り

宮城県は今年の冬、子どもから大人まで全世代が大好きな「ポケモン」とコラボ致しました!!
コラボするポケモンはのりものポケモンのラプラス

様々な楽しみが待っている今年の冬、どんなことが出来るのか1つ1つみていきましょー!!

宮城県×ラプラス マンホール巡り

ポケモンがデザインされたマンホール蓋「ポケモンマンホール『ポケふた』」が県内の沿岸部沿いを中心にたくさん設置されております。南三陸町も設置対象となっており、その設置場所は「ハマーレ歌津」

デザインは「オクタン」が一緒に描かれている物になっています。
このポケふたは南三陸町以外にも14カ所設置、北は気仙沼市から南は山元町と世界に1枚のオリジナルマンホールが各地域に設置されました。これを機にぜひ様々な場所に足を運んでみてください。

各地域のラプラスマンホール設置個所についてはこちらをクリック

 

宮城巡り 「

スタンプラリーは今月11月1日(金)~来年2月28日(金)までの期間限定で開催されます。

南三陸町はマンホール設置個所と同じ「ハマーレ歌津」にスタンプラリー台が設置。

こちらは県内内陸部にも設置されており、各地域を回れば最高40個のスタンプを集めることが出来、この冬の旅の思い出にピッタリな物となっております。

さらに、スタンプラリーという事だけあって記念用の台紙とは別に抽選用のスタンプ欄にスタンプを集めると豪華景品が抽選で当たるチャンスが!!

参加・応募方法、各設置個所についてはこちらをクリックしPDFをダウンロード

 

期間限定!コラボグッズ巡り

ただその地へ行ってみて、写真を撮って終わり・・ではありません!
このコラボ限定グッズが数多くあり、そのすべてが現地行かないと買えない物ばかりだそうです!!

町内でも様々な場所で販売をしていますが、大きい所でいうと二カ所の商店街がございます。

・ハマーレ歌津内 「マルタケ商店」さん

   

商店へ入ってすぐ右側のお土産コーナーにたくさんのラプラスグッズがございます。

フォトスタンドや防災ラスク、バッチにコースター等南三陸だからこその商品がたくさん取り扱われております。

その他、さんさん商店街内での販売情報に関してはさんさん商店街ホームページ内に掲載がされておりますのでそちらもぜひご覧いただければと思います。

みやぎ応援ポケモンといえば「ラプラス」!『ラプラス』の新商品入荷情報!

 

皆さんいかがだったでしょうか?
旅行するだけでも楽しい冬の宮城旅行がより楽しい旅行となること間違いなしな内容だったのではないでしょうか??

今回ご紹介した各イベントについてはぜひ下記画像をクリックし、サイトで詳細をご覧頂ければと思います。

みなみな屋 eマルシェ:南三陸からあなたに届く四季のお便り

2019年11月1日~2020年2月29日の期間中は「南三陸まるごとクーポンブック」限定の飲食メニューや宿泊プランが盛りだくさん↓↓

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top