【南三陸町観光協会公式HP】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸町観光協会公式ホームページへようこそ

海とともに、
生きるまち。

南三陸ポータルセンターの被災状況について

南三陸町観光協会公式宿泊施設・体験ツアー等予約サイト『みなたび』
南三陸ポータルセンターの被災状況について

今回の第19号により被災されました皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、早期の復旧をお祈り申し上げます。今回被災された地域の、一日も早い復旧と復興が着実に進みますことを心より祈念致します。

当協会が入っております南三陸ポータルセンターも床上浸水の被害を受けたことにより、13日(日)より営業を停止しておりました。
本来なら地域情報を発信するところ、大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。
地域の方々の多大なる御支援、御協力をいただき、18日より一部事業を再開しておりますので現状についてお知らせいたします。

南三陸ポータルセンタに―ついて

通常業務を再開しております。
代表電話も復旧いたしましたので地域情報等につきましてお問い合わせ等ございましたらご連絡のほどお願いいたします。(TEL:0226-47-2550)
施設利用(貸し部屋)については復旧の目途がついておりませんので、当面の間、休止とさせていただきます。
泥出し作業は終え、現在は在庫品や被災した書類等の整理スペースとして使っています。衛生面を考慮し、この後床下の点検や清掃業者の点検を実施する予定です。
語り部等のプログラム会場としても利用できませんが、町内他施設を利用して通常の受け入れを再開しています。

みなみな屋の営業について

同様に浸水被害があり、営業を停止しております。こちらも復旧の目途がついておりませんので、当面の間、休止とさせていただきます。
震災写真展示(アーカイブ)についても同様となります。

観光事業について

レンタサイクル事業:地域内の道路状況の安全が確認できるまでの間、休止とさせていただいております。
神割崎キャンプ場について:通常営業をしております。
町内の宿泊施設:すべて通常営業をしておりますので、近隣地域で支援活動に従事される方々もぜひご活用ください。

交通情報について(10/20 9時現在)

○三陸自動車道(上り) 歌津IC~南三陸海岸IC 土砂崩れにより通行止
○三陸自動車道(下り) 南三陸海岸IC~小泉海岸IC 土砂崩れにより通行止
※本区間は隣接する国道45線を利用して、通行してください。

宮城交通高速バス(気仙沼・南三陸=仙台便)
※通常営業をしております(三陸道通行止め区間は国道を迂回)

○JR気仙沼線(BRT)
通常運転で再開しております。


当町の状況につきまして、ご不安、ご心配がございましたら
遠慮なくお問い合わせ願います。
                          南三陸町観光協会一同

みなみな屋 eマルシェ:南三陸からあなたに届く四季のお便り

2019年11月1日~2020年2月29日の期間中は「南三陸まるごとクーポンブック」限定の飲食メニューや宿泊プランが盛りだくさん↓↓

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top