【南三陸町観光協会公式HP】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸町観光協会公式ホームページへようこそ

海とともに、
生きるまち。

南三陸応縁プラン申込受付スタート

南三陸町観光協会公式宿泊施設・体験ツアー等予約サイト『みなたび』
南三陸応縁プラン申込受付スタート

南三陸町観光協会では2019年度中に全国で実施予定の「交流イベント等」に対する助成を行っております。本日より申し込みの受付をスタートしました。

震災後にできたご縁を絶やすことなく、将来に渡る継続的な交流に繋げることを目的に昨年度から「南三陸応縁プラン」を立ち上げ、全国各地で開催される南三陸に関連するイベントや催事に一部助成を行ってきました。
■昨年実施のプラン
東京で実施された企業マルシェと大学生のコラボ企画
南三陸みんなのきりこプロジェクトIn倉敷市
三陸ワカメまつり@上野桜木あたり
昨年度は4件の町民派遣、12件の活動バックアップ(のぼり等の装飾品貸出や広報物提供など)を本プランでさせていただき、各地で南三陸と全国皆様が繋がる機会となりました。

■南三陸“応縁”プランついて

 全国で実施される南三陸をテーマにしたイベント、催事、セミナー、交流会等において、関連する南三陸町民の派遣や商品提供のサポート(助成や選定、発送仲介等)をするもので、町民が参加することにより、地域情報のさらなる発信や、観光交流事業の相互促進、全国の皆様との関係の構築や継続に繋がることを目的にするものです。

■助成対象期間:2019年6月1日~2020年3月31日に実施される活動
助成の対象については要項で確認願います。
 2019年度「南三陸応縁プラン」(応縁プラン要項
■申請受付期間:2019年4月8日(月)~2019年5月20日(月)まで
 
申請書をダウンロードし、メールにて申請願います。郵送での申請は受け付けしておりません。申請書の各記入欄が不足する場合は枠を広げて記載いただいて構いません、既に企画書等がある場合は添付願います。手書きの場合は項目名が分かるよう別紙として添付ください。
申請書・報告書様式:申請書・報告書(PDF) 申請書・報告書(word)

メール件名:【2019年度南三陸応縁プラン】○○○○(貴団体名)
メール宛先:post@m-kankou.jp

■お問い合わせ
助成に関する不明点がございましたら、上記のメールアドレスまたはTEL(0226-47-2550)にてお問い合わせください。その際には「南三陸応縁プラン」である旨を伝えてください。

ヒトやモノを通じて、将来に渡る継続的な交流を全国の皆様と作っていきたいと考えております。たくさんのエントリーをお待ちしております!

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top