【南三陸町観光協会公式HP】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸町観光協会公式ホームページへようこそ

海とともに、
生きるまち。

【2日間限定開催】20代語り部ガイドによる被災地バス案内のお知らせ

南三陸町観光協会公式宿泊施設・体験ツアー等予約サイト『みなたび』

これまで数回に渡り、新たな語り部の育成を目的とした、現役の語り部さんに
よる講習会を開催して参りました。受講者は20代の観光協会職員です。
先日、元・消防署職員の語り部さんをお招きし、一連の講習会は終了しました。

多くのことを学んだ今、彼らの思い・言葉を皆様に受け止めていただきたい…!

そこで……
南三陸町観光協会では、今年の3月9日(及び10日(に、
2日間限定・個人向けのバス案内を開催いたします。

新たに育った20代の語り部が、バス案内を担当させていただきます。

 語り部紹介 

※画像は震災当時のものです

語り部ガイド:佐藤慶治(25)
震災当時:高校2年生 / 17歳 志津川出身

語り部ガイド:阿部悠斗(22)
震災当時:中学校2年生 / 14歳 歌津出身

当日は2名のうち、どちらか1名がガイドを担当させていただきます。
※ガイドはローテーションでバスに乗車いたします。指名は出来ませんので予めご了承下さい。

限られた時間ではありますが、若き語り部の声に耳を傾けていただけますと幸いです。その他詳細は、専用ページにてご確認下さい。

お申し込みはコチラからお願いいたします。

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top