【南三陸町観光協会公式HP】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸町観光協会公式ホームページへようこそ

海とともに、
生きるまち。

みなさまの地元へ『南三陸町民』を派遣する新プランの登場です!

南三陸町観光協会公式宿泊施設・体験ツアー等予約サイト『みなたび』

 

【皆様の地元へ『南三陸町民』を派遣する
“南三陸応縁プラン”

■南三陸応縁プランとは?
①地域、企業イベント、学校の文化祭など様々な催し物を企画される際、
『南三陸』を紹介するコーナーを設置していただきます。
②ご要望を伺い、南三陸町民を原則1名派遣します。派遣にかかる交通宿泊費の全額または一部を助成します。
③物産販売用の商品のご提案、食材の選定、装飾品のレンタルなどもご活用いただけます。
④物産販売や地域住民による震災講話、漁師や魚屋さんが出向いて実演の手伝いをするなど、詳細内容については個別にご相談を承ります。
⑤プラン実施に際し、利用条件がございますので事前にご確認ください。

〜実施例〜
とある企業様が、社員・近隣住民向けに東北復興支援マルシェを開催。
その一角に南三陸町ブースを設置し、海産物やグッツ販売を行いました。
その際、南三陸町ブースに南三陸町民を呼んでいただき南三陸町の現状観光情報を来場者にお伝えいたしました。

■南三陸応縁プランの利用条件
以下の条件すべてを満たすもの
(1)南三陸応縁団員(団体登録を含む)が主催または共催であること。
(2)主催または共催で、この申請を機に団員登録を行うこと。
(3)催事内容が南三陸町の情報発信並びに防災・減災意識の向上につながるものであること。
(4)催事への参加募集が広く告知されていること。
(5)国内での開催および交流の継続性が認められること。
(6)メディア・SNSなどを通して拡散できるものであること。(教育機関を除く)
(7)開催後、規定の様式にて実績報告を提出すること。

■申請方法
・所定の申込み用紙に必要事項を記入の上、希望日の30日前までに提出ください。

■派遣の決定
・提出された申請書に基づき、南三陸応縁団事務局(南三陸町観光協会)で協議し、派遣の可否および派遣の内容を決定します。

■取り消し
・申請の内容および利用条件と相違する内容が認められた場合は、派遣に掛かった費用の全額を申請者に求めるものとします。

■その他
・その他定めのない事項に関しては、応縁団員と南三陸応縁団事務局(南三陸町観光協会)の両者協議の元、取り決めを行うものとします。

【南三陸応縁プランの趣旨】
東日本大震災から7年。
全国の皆様からの温かいご支援とご協力を賜り、南三陸町は一歩ずつ確実に歩みを進めております。
南三陸町との繋がりを大切にしてくださっている皆様と南三陸町が今後も末長くお付き合いをさせていただくために出来ること。。。

平成27年に発足した「南三陸応縁団」という取り組みにおいて、全国約3,000名の方に団員登録をいただいております。全国各地に南三陸町を思ってくださる団員さんがこんなにいらっしゃることはとても心強く感謝の気持ちでいっぱいです。

そこで、全国各地にいらっしゃる団員の皆様、もしくは団員登録はしていないけれど南三陸町を応援してくださっている皆様の元へ南三陸町民を派遣することができたら、さらに深い交流ができるのではないかと今回の“南三陸応縁プラン”が誕生いたしました。
ぜひ、皆様の地元で催し物をされる機会がありましたら、
「南三陸町を応縁」「南三陸町をPR」する場を設定していただけませんか?

 

 

チラシのダウンロード

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top