【南三陸町観光協会公式HP】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸町観光協会公式ホームページへようこそ

海とともに、
生きるまち。

1/25-27 JR上野駅「宮城産直市」開催

南三陸町観光協会公式宿泊施設・体験ツアー等予約サイト『みなたび』
1/25-27 JR上野駅「宮城産直市」開催

1月25日(木)~27日(日)、JR上野駅にて「宮城産直市」が開催されます。

南三陸町からは、漁師歌津小太郎有限会社橋本水産食品・株式会社及善商店・マルアラ株式会社及川商店・株式会社ヤマウチの4店舗と観光協会が出店し、南三陸町自慢の商品を販売いたします!


≪初出店≫
このたび宮城産直市に初出店となりますのが「歌津小太郎㈲橋本水産食品」
おすすめ商品は『さんまの昆布巻き』
三陸の夏が終わる8月下旬から揚げされる大ぶりのさんまの中から、新鮮で
脂ののったものを厳選し、肉厚で弾力のある地元産の真昆布で一本一本、丁寧に巻きあげました。歌津小太郎秘伝の味「さんま昆布巻」は、飽きのこない優しい味で、素材の旨味をたっぷり引き出した自慢の逸品です。


≪初登場商品≫
宮城産直市会場に初めて登場する商品もございます!
『パンダ笹』㈱及善商店上野動物園に誕生した赤ちゃんパンダをお祝いするため作りました。
パンダの好物「笹」と宮城の名産「笹かまぼこ」をコラボし可愛いらしく出来上がりました。

『WHITE SHIP バウム』マルアラ㈱及川商店

水産加工で培った技術を活かして開発したバームクーヘンは、厳選された原材料、独自の製法に拘りました。ご家族のお祝いごと、ご友人とのティータイム、また大切な方への贈答品などに最適です。


物産品販売だけではございません!
イベント&展示にもご注目です!!
なんと、観光PRブースに『オクトパス君神社』が設置されます!!!
※写真はイメージです。
南三陸町名産のタコをモチーフにしたキャラクターオクトパス君は「置(オックト)と試験にパスする」として合格祈願、学業成就のお守りとして人気が高まっております。
この日は神社の設置だけではなく、オクトパス君グッズも販売いたします!

イベントブースでは『au 5G 現地体感イベント 』が実施され、
「5G(第5世代移動通信システム)」を活用し、VR(バーチャルリアリテ ィー)により上野駅にいながら「南三陸さんさん商店街」でショッピングを行ってい るような体験ができます。
さんさん商店街に行ったことがある方も、まだ行ったことがない方も、
ぜひ仮想ショッピング体験をして、さんさん商店街を楽しんでみませんか?
※25日は14:45~16:00、26-27日は13:00~16:00の実施になります
もちろん、仮想だけではなく実際にさんさん商店街の商品(一部)を販売いたします♪


≪ポイント≫
こちらのイベントは南三陸応縁団のポイントカード及び、南三陸ポータルアプリの対象となります。
南三陸町ブースでお買い物いただいた分にかぎりポイントが付与されますので、ブースにてカードまたはスマートフォンをご提示くださいませ。
※レジは集中レジとなり、ポイント付与が行えませんのでご注意願います。


宮城産直市とは≪※JR東日本プレスリリース資料より≫
JR東日本グループでは、「地域再発見プロジェクト」の一環として、宮城県にスポットをあてた「宮城産直市」を 開催します。宮城県沿岸部の加工品を中心に販売するほか、「伊達武将隊」やご当地キャラクターなどによる観 光PRとVRを活用した現地体感イベントを実施し、宮城の魅力をお届けします。


日時:2018年1月25日(木)~27日(土)
    11時~20時(最終日のみ17時まで)
場所:JR上野駅中央改札口外グランドコンコース


 

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top