山陽自動車道 小谷SA(下り線)にて東日本大震災復…

お知らせ

山陽自動車道 小谷SA(下り線)にて東日本大震災復興応援プロジェクト開催中!

山陽自動車道 小谷SA(下り線)にて東日本大震災復興応援プロジェクト開催中!

掲載日/ 2017.2.20


現在、山陽自動車道 小谷サービスエリア 下り線(広島県東広島市)にて、
“東日本大震災復興応援プロジェクト! 買って応援!!「南三陸のものを買ってみる」”と題して、 南三陸フェアが開催され、物産販売が行われています。

昨年10月からこちらのプロジェクトの第1弾として、
合格祈願の縁起もの!ゆめ多幸鎮オクトパス君(文鎮)が販売されています。

南三陸復興ダコの会×小谷SAのコラボ商品としてこのプロジェクトのために作成されたもので、広島ならではの”もみじ型マグネット付です。マグネットは、2種類あり合格と必勝が印字されています。
受験シーズンの今、オクトパス君はひっぱりダコ(笑)!こちらのオリジナルも、とても人気があり、現在再販中です。受験を控えた皆さま、最後の神頼みならぬ、オクトパス(置くとパス)頼みはいかがでしょうか!?

そして、第2弾として、2月18日(土)から、南三陸の名産品・お土産物の販売が始まりました。
株式会社及善商店、株式会社ヤマウチ、有限会社橋本水産食品(歌津小太郎)の商品が並んでいます。






小谷サービスエリアの担当者の方からは、「南三陸をはじめとする被災地がさらなる活気を取り戻し、震災を風化させないため、一人ひとりが少しでも行動を続けることが重要だと考えています。そこで、今回、“当店ができること”の一つとして、被災地の商品を皆さまに提供したいと、応援プロジェクトを企画しました。普段、なかなか手にすることのない魅力的な南三陸の物産を皆さまにお買い求めいただきたいと思います」とお話しをいただきました。

こちらのプロジェクトは、3月末までの予定です。小谷サービスエリア(下り線)へお立ち寄りの際は、ぜひご覧の上、お買い求めくださいませ。


開催期間:2017年3月31日(金)まで(予定)
開催場所:小谷サービスエリア 下り線(広島県東広島市)
内  容:海産物、加工品、オクトパス君グッズなどの販売
主  催:小谷サービスエリア(下り線)
      http://www.w-holdings.co.jp/sapa/2385.html

協  力:一般社団法人南三陸町観光協会 物産部会


 

口コミ・コメントなど

Facebookでの口コミ・コメント

Top