2/24-26 JR上野駅「宮城産直市」開催のお知…

お知らせ

2/24-26 JR上野駅「宮城産直市」開催のお知らせ

2/24-26 JR上野駅「宮城産直市」開催のお知らせ

掲載日/ 2017.2.19

2月末JR上野駅にて「宮城産直市」が、「プレミアムフライデー」に合わせて開催されます!


JR東日本グループでは、「地域再発見プロジェクト」の一環として、宮城県にスポットをあてた「宮城産直市」を開催します。新鮮な海産物などを使用した特産品や、米どころ宮城の地酒のほか、銘菓「萩の月」など、宮城ならではのおいしいものをご紹介します。 また、観光PRブースでは「食」「体験」「復興」を柱に、仙台・宮城の魅力とお出かけ情報をご紹介します。 宮城の魅力がギュッと集まる「宮城産直市」へ是非お出かけください。


南三陸町から、株式会社及善商店マルアラ株式会社及川商店株式会社ヤマウチの3店舗と観光協会が出店し、自慢の商品を販売致します!
 


そして今回も会場には新商品が登場致します!!
まずは、「花咲くわかめ」
パッケージがとても可愛らしいこちらの商品は、南三陸町の外洋でそだった極上わかめを1枚1枚丁寧に桜の花びらの形に型抜きました。もちろん全て手作業です。 お吸い物や日本酒に入れていただければ、潮風香る海の花が咲き、お食事を華やかにしてくれますので、ひな祭りにもおすすめです。

つづいては、株式会社ヤマウチより4品!
「牡蠣のアヒージョ」「乙女貝のアヒージョ」「ほやのアヒージョ」「タコのアヒージョ」
素材はもちろんのこと、使用するオリーブオイルにもこだわるヤマウチさんのアヒージョ4種類が新登場!!

しかも、こちらのアヒージョは常温保存が可能な為、お土産や贈り物にもおすすめです♪


さらに、
南三陸応縁団団員の皆さんが会場におでってに来てくださいます!

各社の頼れるお兄さんお姉さん方と、応縁団員の皆さん、そして観光協会スタッフが力を合わせて、南三陸町の魅力をPRし、交流の輪を広げていきたいと思います!!

※当物産展でのお買い物は南三陸応縁団ポイントカード対象でございます。 南三陸町ブースの商品をお買い求めいただきました分に限り、ポイントが付与されます。会場は集中レジとなりますので、レジに並ばれる前に南三陸町ブースのスタッフにポイントカードをご提示願います。 JR上野駅にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。


さらにさらに、
3/3さんさん商店街&4月ハマーレ歌津商店街新装オープン特別企画として「Facebookに写真を投稿して南三陸せんべいをゲット?!」を実施いたします♪

南三陸町名産のタコと南三陸産のお米で作られる「南三陸せんべい」をゲットする方法は…

①南三陸町ブースに設置しております各商店街の告知パネルを写真撮影

②自分のFacebook(Twitter、InstagramでもOK)に撮影した写真を投稿
↓↓
③投稿した画面をブーススタッフへ提示
↓↓↓
その場で南三陸せんべいをプレゼント
(※各日100名様限定とさせていただきます)


場所:JR上野駅 中央改札外グランドコンコース
期間:2017年2月24日(金)~26日(日)の3日間
時間:11時~20時(最終日のみ17時まで)


 

口コミ・コメントなど

Facebookでの口コミ・コメント

Top