12/15-17 JR上野駅「三陸のものマルシェ」…

お知らせ

12/15-17 JR上野駅「三陸のものマルシェ」開催のお知らせ

12/15-17 JR上野駅「三陸のものマルシェ」開催のお知らせ

掲載日/ 2016.12.9


昨年も開催し多くの皆様にお立ち寄りいただいた「三陸のものマルシェ」が今年もJR上野駅を会場に開催されます!


JR東日本グループでは、地域と一体となって「ヒト」と「モノ」の循環を創出し、地域の活性化を推進する「地域再発見プロジェクト」の一環として、上野駅構内において岩手県・宮城県の三陸地方にスポットをあてた「三陸のものマルシェ」を開催します。

○ 三陸沿岸各市町村の自然豊かな観光スポットの情報発信や、地元の方々の想いがつまった
 
三陸地方ならではの商品を多数取り揃え販売します。
○復興庁主催の食品コンテスト「世界にも通用する究極のお土産-『新しい東北』の挑戦-」で
 食のプロによって厳選された商品を7品販売します。

○オリンピック・パラリンピック等経済界協議会における「東北発次世代育成サポート」の
 一環として、大船渡市の事業者2者が出店します。

~この機会に是非、上野駅へお出かけいただき、三陸の魅力に触れてください。~


南三陸町からは、昨年に引き続き株式会社及善商店株式会社ヤマウチの2店舗と観光協会が出店いたします!





各社の頼れるお兄さん方と協会スタッフが、美味しい商品の数々と町の魅力をPR致します。


こちらの会場では、南三陸の名産品をつかった新商品も登場!



創業明治13年 蒲鉾屋及善が創りだした 新しい笹かまぼこの味わい
【炙り笹】6枚詰め合わせ ¥1,300

南三陸志津川の海の幸を、捌いてそのまま炙りました。
及善だからできる贅沢なこの一手間。 まずは、鮹、海鞘、帆立から


さらに、会場には心強い助っ人が!
なんと、南三陸応縁団団員の皆さんが会場におでってに来てくださいます!力を合わせて、南三陸町の美味しい食材・魅力をPRしながら、交流の輪を広げていきます♪


※当物産展でのお買い物は南三陸応縁団ポイントカード対象でございます。 南三陸町ブースの商品をお買い求めいただきました分に限り、ポイントが付与されます。会場は集中レジとなりますので、レジに並ばれる前に南三陸町ブースのスタッフにポイントカードをご提示願います。 JR上野駅にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。


場所:JR上野駅 中央改札外グランドコンコース
期間:2016年12月15日(木)~17日(土)
時間:11時~20時30分(最終日のみ17時まで)
主催: 東日本旅客鉄道株式会社
ステージイベント:12 月15 日(木)13 時30 分よりイベントステージにおいてセレモニー イベントを行います。岩手県を中心とした伝統芸能である鹿踊(ししおどり)を 披露する団体「東京鹿踊」が来てイベントを盛り上げるほか、「さきほや」の サンプリング配布を行います。


12月15日は飯田橋でも物産展が開催されております!詳細はコチラ


 

口コミ・コメントなど

Facebookでの口コミ・コメント

Top