9/8-10 JR上野駅「宮城産直市」開催のお知ら…

お知らせ

9/8-10 JR上野駅「宮城産直市」開催のお知らせ

9/8-10 JR上野駅「宮城産直市」開催のお知らせ

掲載日/ 2016.9.2


JR東日本グループでは、「地域再発見プロジェクト」の一環として、宮城県にスポットをあてた「宮城産直市」を開催します。新鮮な海産物などを使用した特産品や、米どころ宮城の地酒のほか、銘菓「萩の月」など、宮城ならではのおいしいものをご紹介します。
また、観光PRブースでは「食」「体験」「復興」を柱に、仙台・宮城の魅力とお出かけ情報をご紹介します。
宮城の魅力がギュッと集まる「宮城産直市」へ是非お出かけください。


IMG00426
南三陸町から、株式会社及善商店マルアラ株式会社及川商店株式会社ヤマウチの3店舗が出店し、
DSC_0292 DSC_0293 DSC_0294
各社の頼れるお兄さん方と協会スタッフが、美味しい商品の数々と町の魅力をPR致します。
IMG00406
さたに、南三陸町の名産品であるタコをモチーフにしたキャラクター「オクトパス君」のグッズコーナーも登場致します。


そして、こちらの会場で…南三陸の名産品を使った新商品が販売されます!!
その新商品というのがこちら↓↓↓↓
hoyapotatochips_image_(1)
【ほやポテトチップス】です@_@!
今月5日に、株式会社ヤマウチより販売されました。

こちらの商品は、生のじゃがいもからじっくりていねいに釜揚げした、歯ざわり豊かなポテトチップスに、風 味を逃さないようにホヤに摩擦熱をかけずに臼引きする特殊な製法で作られたパウダーがか かっています。 南三陸産ホヤの豊かな磯の香りが相性抜群で、食べれば食べるほど口の中にホヤの香が広が ります。ホヤ初体験の方でも食べやすく磯の風味豊かで素朴な味わいに仕上げているそうです。
★詳細はコチラ


※当物産展でのお買い物は南三陸応縁団ポイントカード対象でございます。
南三陸町ブースの商品をお買い求めいただきました分に限り、ポイントが付与されます。会場は集中レジとなりますので、レジに並ばれる前に南三陸町ブースのスタッフにポイントカードをご提示願います。

JR上野駅にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。


場所:JR上野駅 中央改札外グランドコンコース
期間:
2016年9月8日(木)~10日(土)
時間:11時~20時(最終日のみ17時まで


 

口コミ・コメントなど

Facebookでの口コミ・コメント

Top