【南三陸町観光協会公式HP】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸町観光協会公式ホームページへようこそ

海とともに、
生きるまち。

7/16-17 信州松本 打ち立てそば振る舞いのお知らせ

南三陸町観光協会公式宿泊施設・体験ツアー等予約サイト『みなたび』
7/16-17 信州松本 打ち立てそば振る舞いのお知らせ

伊里前福幸商店街にて信州中山のそばのお振る舞い!
7/16(土)はホヤフェス2016も同時開催です。
是非足をお運びください!

以下伊里前福幸商店街HPより引用

 ~信州中山の手打ちそばを食べてください~

信州松本の標高850mで自分達が無農薬で栽培した、そばを目の前で打ち立て、そばと餅つき体験で突きたてお萩の振舞い。
参加料もちろん無料、17日は松本まで帰らなければ行けない為2時には閉店予定です。
今年4年目、大勢の方のご来場お待ちしてます。 

 

長野県松本の南に位置する標高800mの朝霧まく中山の西日が沢山当たる地で
種まきから刈り取りまで行った愛情たっぷりのそば粉の手打そばをご堪能ください。
そば粉は、通常より少し早めに刈り取りをしたそばの実を製粉したもので、色は緑色を帯び、風味豊かなそば粉です。
早刈りしたそばは、通常のそばよりポリフェノールやルチンが多く含まれており健康にも良いです。
今年は、私たちの育てたもち米で、餅つきも行います。餅は、滑らかで柔らかく美味しい餅です、あなたの笑顔見たいです。
スタッフ一同お待ちしています。是非食べに来て下さい。

そば振る舞い 

日 時 :  7月16日(土)10時~15時、7月17日(日) 10時~14時
場 所 : 伊里前福幸商店街内
  参加費無料(お持ち帰りは原則禁止とさせていただきます)
主 催 : 農事組合法人 縄文の丘中山そば振興会
協 賛 : 伊里前福幸商店街

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top