【南三陸観光ポータルサイト】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸観光ポータルサイトへようこそ

海とともに、
生きるまち。

きらり!えん旅~コロッケさん 宮城・南三陸町へ~

きらり!えん旅~コロッケさん 宮城・南三陸町へ~

著名な歌手やタレントなどが東北を応援し、その魅力を再発見する「きらり!えん旅」

今回はものまねタレントのコロッケさんが南三陸町へ!!
~以下HPより引用~

南三陸町は、東は太平洋に面し、三方を山に囲まれた豊かな自然環境に恵まれています。“海”では、海の楽しさを伝えて町を盛り上げたいと、さまざまな漁業体験ツアーを企画している若手漁師たちに出会いました。コロッケさんはワカメの「芯抜き」の作業を体験し、ワカメのしゃぶしゃぶをいただきました。“山”では、山主や製材会社の経営者が、地元の「南三陸杉」を独特の方法で乾燥させて良質な木材を売りだそうとしていました。「えん旅だより」では、2011年10月「きらり!えん旅」の第1回放送で訪ねた隣接の登米市を再び訪れました。果たしてどんな再会がコロッケさんを待っていたでしょうか。

 

放送はBSプレミアムにて

2016年5月25日(水)午後7時30分~7時59分
再放送2016年5月31日(火)午前6時30分~6時59分

   2016年6月1日(水)午前11時00分~11時29

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top