【南三陸町観光協会公式HP】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸町観光協会公式ホームページへようこそ

海とともに、
生きるまち。

1月21日(木)まめ菜工房がオープンいたします!

南三陸町観光協会公式宿泊施設・体験ツアー等予約サイト『みなたび』
1月21日(木)まめ菜工房がオープンいたします!

 

 

観光協会でご案内しているプログラムでも大変お世話になっている
ビーンズくらぶさんが工房を立ち上げました。名前はまめ菜工房”!!

遊休農地を活用し、豆などの栽培を中心に行っている日々の活動に加え、
まめ菜工房では、「田舎豆腐」をはじめとした加工品の販売を予定しているそうです!
(チラシより一部抜粋)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平成28年1月21・22日(木・金)
営業時間 AM10:00~PM3:00

そしてオープン初日、翌日にご来場の方には限定で記念品をプレゼント!
なんと、おからもプレゼント!とのことです。お楽しみに。

◎工房での営業日は毎週金曜日
入谷サン直売所(土・日)にての販売もいたしますので
よろしくお願いいたします。

まめ菜工房への地図▽

まめ菜工房(地図)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*ビーンズくらぶとは??

ビーンズくらぶ

南三陸町入谷地区で休耕田を活用し、大豆の栽培などを行っている女性農業グループ。
自ら栽培した豆類を販売するだけでなく、納豆やきなこ等加工品も手掛け、六次産業化に取り組んでいる。 
最年長82歳を筆頭に6人のメンバーで日々元気に活動中。

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top