【南三陸町観光協会公式HP】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸町観光協会公式ホームページへようこそ

海とともに、
生きるまち。

6月22日~「まちのなか大学」開催のお知らせ

南三陸町観光協会公式宿泊施設・体験ツアー等予約サイト『みなたび』
6月22日~「まちのなか大学」開催のお知らせ

2014年6月より「まちのなか大学」を開講します。

「まちのなか大学」とは

南三陸町で働きたい!

自分でもプログラムをしてみたい!という方にオススメの講座です。

2年かけて町内のことを学び、1年目の今年はアクティビティをしながら町内で体験プログラムなどをする予定です。

普段体験できない、面白い講座ばかりですので是非ご参加ください。

第1回 「リアスの養殖クルーズ」

開催日:2014年6月22日(日)

開催時間:9:00-12:00

集合はポータルセンターに8時50分までにお越しください

IMG_4975

 南三陸の基幹産業である養殖漁業。津波によって漁船は9割が流出しました。

しかし現在、湾では養殖業が再開しています。

この回では再会までの流れや、水産資源の豊かさと養殖漁業のしくみ、漁師の知恵などを教えてもらいます!

キャンパス概要

受講期間:2014年6月-2016年3月頃まで

受講対象:高校生~50歳くらいまで(町内在住、もしくは南三陸町で働きたい方など)

定員:各講座20名程度(講座により増減します)

受講料:無料

お申込みは

TEL:0226-47-2550

mail:post@m-kankou.jp

山田までお願い致します

 ※応募多数の時は、抽選になる場合もございます

チラシのダウンロード

まちのなか大学 最新 外面 まちのなか大学 最新内面2

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top