MENU
!予約フォーム

\ 予約・空き状況を確認 /

ホームページをリニューアルしました(2023年8月7日)

よくある質問(Q&A)

目次

予約やキャンセル、お支払いに関して

予約なしでの利用はできますか

当日空きがあればご利用は可能です。
ただし、土曜日や長期連休(GWやお盆など)はご予約で満室になる日も多くなっております。
そのような日はご予約がないとお断りさせていただく場合がございますので、事前のご予約や空き状況の確認をお勧めいたします

キャンセル待ちは可能ですか

誠に申し訳ございませんが、当キャンプ場ではキャンセル待ちは受け付けておりません。

ただし、キャンセルが出た際の空き状況をお知らせするキャンセル通知待ちのご利用が可能です。
※キャンセル通知待ちはご登録いただいた皆様へ一斉に空き状況の通知がメールで届く仕組みになっており、予約自体を確定するご案内ではなく、あくまでも空き状況をお知らせするシステムになります。

キャンセル通知待ちに関しての詳細はこちら

キャンセル料はかかりますか

当キャンプ場では、一部(以下に記載)のプラン・オプションを除き当日でもキャンセル料は発生いたしません(ただしご連絡やお手続きは必ずお願いします)

【キャンセル料が発生するプラン】
手ぶらでキャンプ
 前日50%、当日100%のキャンセル料
冬の手ぶらでキャンプ
 前日50%、当日100%のキャンセル料

キャンセル料が発生するオプション】
手ぶらでBBQ
 前日50%、当日100%のキャンセル料
手ぶらで芋煮
 前日50%、当日100%のキャンセル料
BBQ用食材
 前日50%、当日100%のキャンセル料


※キャンセル料お支払い時の手数料はお客様のご負担になります。ご了承ください。

支払いは現金のみですか

支払い方法は現金の他、下記一覧の支払い方法がご利用可能です。
一部、ご利用対象外の電子マネーがございます。ご不明な点は事前にお問い合わせください。

キャンプ場の利用について

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトは可能ですか

アーリーチェックインは午前10時からのご利用、レイトチェックアウトは午後5時までのご利用が可能です。
ただし、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトの料金設定がございませんので、あくまでも日帰り利用(10-17時)と宿泊利用の併用という形でのご案内となります。
GWやお盆などの繁忙期は当日のチェックアウト(11:00まで)と時間帯が重なるため、場内が混雑する場合がございますのでご了承ください。
※オートサイトやログキャビンなどでは、使用する区画が前後の日程で満室だった場合はお断りする場合がございます。

アーリーチェックインやレイトチェックアウトをご利用の場合は以下の追加料金(日帰り料金)が追加で発生しますのでご注意ください。

追加料金=【日帰り入村料+サイト使用料】


プラン毎の料金に関する詳細はこちら

火曜日(管理棟定休日)の利用はできますか

定休日であってもご予約のお客様がいらっしゃる場合はチェックインがお済みになるまでは通常と同様の営業をしております。
ただし、事前のご予約なしにお越しいただいた場合、管理棟が閉館している場合がございますのでご注意ください。ご利用をご希望の際は、予めメールやお電話等でお問い合わせください。

キャンプ場の営業期間はいつからいつまでですか

キャンプ場は通年(年末年始を除く)営業をしております。(管理棟の営業時間は9:00~18:00、火曜日定休
なお、管理棟内で提供しておりますテイクアウトメニューについては定休日(月・火曜日)が異なります。毎月の臨時休業日も含め、情報をトップページの最新のお知らせにて随時更新していきますので、ご確認ください。

車や駐車場に関して

車は場内に入れますか

フリーサイト側(フリーサイト、ログキャビン)では、荷物の搬入搬出時のみ進入可能で、それ以外は正面の駐車場に停めていただいております。
※お荷物搬入後は速やかに駐車場にご移動ください。
バイクのお客様も同様に、正面の駐車場か管理棟下の屋根のある駐輪スペースへお停めください。

オートサイトは区画ごとに駐車スペース(車1台、もしくはバイク2台)がありますのでそちらにご駐車ください。

Q. 車は何台駐車(フリーサイト側利用)できますか

キャンプ場正面駐車場(無料)は約100台分のスペースがございます。空いている場所を自由にご利用ください。
1組様でのご予約でも、空いている限りは複数台での駐車が可能です。

Q. バイク用の屋根付き駐車場はありますか

バイクも車同様に正面の駐車場に停めていただくか、スペースは限られますが管理棟下の屋根のある場所に停めていただくことも可能です。

Q. オートサイトは何台まで車を停めることができますか

区画内に駐車できるのは1サイトにつき、車1台、もしくはバイク2台までとなっております。
複数台でお越しの際はオートキャンプ場入り口ゲート脇の無料駐車場をご利用ください。

Q. キャンピングカーやトレーラーは利用できますか

可能です。ただし1区画の駐車スペースが3m × 7mとなりますので、ご利用のお車のサイズにご注意ください。
また、車両を切り離してご利用する際は駐車スペース(アスファルト上)にお願い致します。
切り離したお車はキャンプ場駐車場にお停めください。

キャンプ場の施設に関して

Q. ゴミは場内で捨てられますか

燃えるゴミ、ビン、カン、ペットボトル、ダンボールは指定のゴミ捨て場に廃棄可能です。
お捨てになる際は必ず分別をお願いします。
燃えないゴミやガス缶、電池などは捨てられませんのでご注意ください。


ゴミの分別方法に関しての詳細はこちら

Q. 場内にシャワーはありますか

フリーサイト側のサニタリーハウスには温水シャワー(24時間、無料)が男性4基、女性3基ございます。
また、オートサイト側のサニタリーハウスにも温水シャワー(24時間、無料)が男女2基ずつございます。

ただし、備え付けのシャンプーやタオル、ドライヤーなどはございませんのでご持参ください。

Q. お湯(炊事棟など)は出ますか

フリーサイト側のサニタリーハウス(シャワー棟)の洗面所のみお湯が出ます。
申し訳ございませんが、それ以外の場内の炊事棟や洗面所ではお湯は出ません。

ログキャビンに寝具はありますか?

備え付けの敷布団、掛け布団、枕がございますご要望があれば毛布の無料レンタル(お一人様一枚まで)も可能です。

オートサイトからは海が見えますか?

遠巻きではありますが、海が見える区画もございます。
オートキャンプ場は神割崎キャンプ場の中でも山側(高台)に位置するため、目の前には海が見えませんのでご了承ください。ただ、海が近いフリーサイト側の場内も散策は自由ですので、是非海の近くまでお出かけください。
※区画によっては海が臨めない区画もありますのでご了承ください。

オートサイトの電源は何Wまでのものが使えますか?

1区画 最大1500wまで(2口合わせて)でお願いしております。
コンセント自体は各サイトに2つございますが、容量の大きいものを複数使用したり、タコ足など延長コードなどで無数にコンセントを使用すると、ブレーカーが落ちる可能性がございますので、ご注意ください。

キャンプ場内のルールに関して

ペットを連れて行けますか

キャンプ場内での同伴は可能(一部ペット同伴不可のプランがございます)となっておりますが、屋内施設への出入りは基本的にはご遠慮ください。また、他のお客様もいらっしゃいますのでリードの着用等一般的なルール・マナーの遵守(以下参照)をお願いいたします。

神割崎キャンプ場ペット規則はこちら


ログキャビンへの同伴については、レギュラータイプのみ可能(ワイドタイプは不可)
となっております。
こちらも室内への同伴のルール等も含めてご確認の上、遵守をお願いいたします。

ログキャビン(レギュラー)ペット規則はこちら

ワイドタイプに関しては申し訳ございませんが、同伴はできませんただし、デッキ(屋外)部分のみにお連れいただくことは可能です。その際、棟内への入室はご遠慮いただき、宿泊にあたってはご持参のテントやお車でお過ごしいただくようお願いいたします。

——————————————————————

【ペット連れ可能なプラン】

フリーサイト、オートサイト、ログキャビン(レギュラータイプ)、手ぶらキャンプ
※手ぶらでキャンプはテント内ではケージが必要となります

BBQはできますか

BBQ利用は可能です。しかし場内でのBBQ等、火気のご使用は可能ですが、地面への直火利用は禁止となっております。キャンプ場に設置しているかまどを利用したり、足つきのBBQコンロ等をご使用ください。

※オートサイトには常設のかまどがございませんのでご注意ください

焚き火はできますか

可能です。しかし場内でのBBQ利用と同様で、直火利用は禁止となっております。焚き火台などをご持参いただくか、キャンプ場にてレンタルください。また、風の強い日やくべる薪の量など、ご利用の際にはくれぐれもご注意ください。

海水浴はできますか

キャンプ場内は遊泳禁止となっております。
海水浴をする際は町内の海水浴場サンオーレそではま(期間限定)、またはキャンプ場から車で10分ほどの場所にある白浜海水浴場(期間限定)をご利用ください。

場内に小さな磯場はございますので、そちらで水に足をつける等、磯遊び程度であれば可能です。
※ただし、その際はお客様のご判断、ご責任となりますのでご注意ください。

釣りはできますか

足元が大変悪いため場内では推奨しておりません。あくまでもお客様の自己責任となります。(キャンプ場周辺の防波堤などをお勧めいたします。)また通常の道を外れたり、柵を越えて釣りをされている方がおられますが、それらの行為は絶対にやめてください。
また、漁に値する行為(漁業権にかかる海産物、潜水具や道具の使用など)は密漁となり、罰金刑に処されます。
※神割崎キャンプ場内は定期的に警察官や海上保安庁による見回りがございます。

町内の釣りスポットに関してはこちら

花火はできますか

手持ち花火のみ可能ですが、芝生の上では禁止です。コンクリートや砂利の上でお願いします。
また必ず消火用のお水をご用意下さい。煙や火花など、ほかのお客様のご迷惑にならないよう、お気をつけください。
(打ち上げ、吹き上げタイプの花火は火の粉による火災を防ぐため、一切禁止です。)

注意事項・禁止事項について教えてください

神割崎キャンプ場入村規則をお読みください。

周辺情報に関して

近隣に温泉はありますか

一番の最寄りですと南三陸ホテル観洋にて日帰り入浴が可能です。
ただし、こちらの日帰り入浴は11:00〜15:00(14:00までの受付)となっておりますので、お時間にご注意ください。

その他、夕方以降も入浴可能な施設に関してはこちら
※施設ごとに入浴可能な時間が違いますのでご注意ください。また、最新の時間や料金についても各施設にお問い合わせください。

買い物場所はどこかありますか

キャンプ場にも売店がございますが食料品などは限られております。

スーパーやコンビニは南三陸町内の中心部にはございます(キャンプ場から20~25分)
※お酒、タバコなどはキャンプ場内では販売しておりませんので、上記のスーパーやコンビニをご利用ください。

また、ホームセンターも南三陸町の中心部にはございます(キャンプ場から20~25分)

キャンプ場販売物品(売店)はこちら

キャンプ場の近隣情報はこちら

近隣に病院はありますか

キャンプ場から25分ほどの場所に「南三陸病院」がございます。

TEL:0226-46-3646
診察の案内などはHPをご覧ください
南三陸病院

自動販売機はありますか

管理棟の正面入り口脇に飲料の自動販売機がございます。(キャンプ場内にはございません)
※アルコール類の販売はございませんのでご注意ください。

その他

地震や津波等の際の避難場所はどこですか?

●フリーサイト・ログキャビン・手ぶらでキャンプのお客様
観光プラザ(管理棟)正面の駐車場へ
※移動に時間がかかってしまうようなら、第3キャンプ場高台(灯台付近)へ

●オートサイトのお客様
そのままオートサイトに待機


避難に関する詳細のご案内はこちら

未成年者のみでの利用はできますか?

神割崎キャンプ場では未成年者(高校生以上※)のみでのご利用にあたり、「親権者様による同意書」の提出をお願いしております。
※成年者がいない状況での中学生以下の方のご利用はいただけません。

ご利用時の注意事項、親権者様による同意書はこちら

タバコやアルコール類は販売してますか?

キャンプ場ではタバコの販売はしておりません。
また、アルコール類もレストラン営業時間内の生ビール販売のみとなります。事前にご準備いただくか、近隣のスーパーやコンビニをご利用ください。

キャンプ場の近隣情報はこちら

まきや炭は販売してますか?

売店にて販売しております。
針葉樹(約4㎏)が700円、広葉樹(約4㎏)が1,100円となります。
※2023年8月時点の価格
※仕入れ状況や販売状況により、在庫がない場合もございますのでご注意ください。

キャンプ場販売物品(売店)はこちら

BBQ用の食材は販売してますか?

管理棟にて各種販売しております。
ただし予約が必要なものもございますので、詳細をご確認ください。

食材の一覧はこちら

キャンプ場までの行き方を教えてください

「神割崎キャンプ場」で検索いただき、三陸自動車道などをご利用してご来場ください。

アクセスに関しての詳細はこちら

また、ルート案内動画でもご案内しております。

チェックインの仕方を教えてください

まずは管理棟(神割観光プラザ)までお越しいただき、受付となります。

受付(チェックイン)に関する詳細はこちら

イベントを行うことは可能ですか

事前にご相談(日程や内容など)をいただいた上で検討・判断させていただきます。

まずはキャンプ場までお問い合わせください
※法律、条例に抵触するイベントに関してはお断りします。


過去開催の一例はこちら


新規お問い合わせ

上記、Q&Aにないお問合せ等についてはこちらからお願いいたします。

目次