神割崎キャンプ場

【報告】福興市参加!!

【報告】福興市参加!!

昨年末(12/29)に行われた「おすばでまつり福興市」と先日(1/24)に行われた「寒鱈まつり福興市」の様子です!レストラン神割も創作メニューを引っ提げて元気に参加してまいりました♪

①12/29「おすばでまつり福興市」
「おすばで(おしばで)」とはこの辺りの地域で「酒の肴」と言う意味です。この日は年末やお正月の準備ということもあり、たくさんの方々で大賑わいでした!!
おすばで3レストラン神割からは「ワカ麺」という名前の、オリジナルメニューで参戦。
なんと麺の三陸産のワカメが練りこんである緑色の麺で、具材も全て地元産で作ったあっさり塩味のラーメンは皆さまにご好評いただきました☆
おすばで1おすばで2こちらのメニューはレストラン神割でも不定期で登場しておりますので、是非食べに来てくださいね!

②1/24「寒鱈まつり福興市」
「鱈」は寒い時期に旬を迎えます。この日は寒鱈の名にふさわしく(?)会場もすっかり雪化粧に覆われておりましたが、出店者一同元気に皆様をお迎えしました。
寒鱈2レストラン神割からは「鱈のみぞれブイヤベース」というメニューで参加。
みぞれの名に相応しい(?)この日のメニューは三陸の魚介をふんだんに使った洋風のスープは物珍しさも相俟って、色々な方々に食べていただくことができました♪
寒鱈1 寒鱈3雪にも負けず、寒さにも負けず、どんな状況でも楽しく参加したもの勝ちですよね?(笑)

さて、ほぼ毎月行われております南三陸の福興市、2月は「牡蠣とわかめ」をテーマとして2/28(日)に予定されております。レストラン神割もまた一風変わったメニューで参加したいと思いますので、皆様のご来場をお待ちしております!

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top