神割崎キャンプ場

【重要】4月1日~条例改正に伴う主な変更点

【重要】4月1日~条例改正に伴う主な変更点

いつもご利用ありがとうございます。
キャンプ場ご利用のお客様へ重要なご案内となります。

神割崎キャンプ場の施設所有者でもある南三陸町にて、先日キャンプ場に関する条例改正が行われ、改正内容が4月1日より施行になります。

改正に伴う主な変更点は以下にまとめてありますので、ご確認よろしくお願いいたします。

また、変更に伴い、ご迷惑をお掛けしてしまう部分もあるかと思いますが、ご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

通年営業(年末年始を除く)になります

これまで4月~11月のキャンプ場開設となっておりましたが、新年度より通年でのご利用が可能となります。

ただし、冬季期間は一部施設制限(水道やトイレなど)がかかる場合やプランによってはご利用できない場合がございます。

また、施設のメンテナンスや改修工事のため使えない期間(事前にご案内)も発生する場合もございますので、予めご了承ください。

 

フリーサイトプランのサイト使用料が400円(1張)になります

これまでフリーサイトのテント・タープ1張あたりの料金(サイト使用料)が300円となっておりましたが、新年度より400円に変更となります。

ただし、4月と5月のご利用に関してはすでに予約受付(既存の料金案内)を開始した後での料金改定となりましたので、そのまま元の料金のでのご利用とさせていただきます。

実質は6月1日から新料金適応となりますので、よろしくお願いいたします。

 

フリーサイト側(サニタリーハウス内)の温水シャワーが無料になります

これまでフリーサイト側(サニタリーハウス内)の温水シャワーは有料(3分200円)となっておりましたが、新年度より無料でご利用いただけます。

ただし、他のお客様もご利用されることに十分ご配慮いただき、時間(目安は10~15分、専有は禁止)やマナー(汚さない、騒がないなど)をお守りの上でご利用ください。

なお、シャワーをご利用いただけるのは入村料をお支払いいただいた方(キャンプ場利用の方)のみとなります。散策などでお越しの方についてはご利用はできませんのでご注意ください。

 

冬季(12~3月)の管理棟営業時間も9:00~18:00になります

これまでキャンプ利用日をのぞく冬季期間(12月~3月)の管理棟(神割観光プラザ)営業時間が9時~16時まででなっておりましたが、キャンプ場が通年営業となることに伴い、営業時間も9時~18時に変更となります。


以上となります。
ご不明な点などはキャンプ場までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top