去る9月17日、大勢のライダー達が颯爽と走り抜けていきました!




東日本大震災の復興支援を目的として、宮城県沿岸部を走りながら現地の現状を見てもらうファンライドである「ツールド東北」が今年も開催されました。

今回は台風等の影響もあり、距離や時間の変更を余儀なくされましたが、神割崎キャンプ場の休憩所にも多くのライダー達が訪れました。

その様子を少しばかりご紹介します♪



こちらが神割崎のエイドステーションです!!ライダーの皆さんが続々と集まってきてます。


お疲れ様です、こちらですよ〜→→→


わかめなどが入った南三陸母ちゃんむすびと、名物のタコなどが入った南三陸シーフードカレーが振舞われました



南三陸のゆるキャラ「オクトパスくん」や地元の伝統行事「水戸辺鹿子躍」によるお出迎えの場面も




ライダーの皆さんがとにかく無事に走り終えたとのことで一安心、三陸の景色や復興の様子などをご覧いただけたかと思います。


長い距離を走りきったライダーの皆さん、運営・設営にあたった関係者やボランティアの皆さん、美味しい食事を提供した地域の皆さん、大変お疲れ様でした。



「ツールド東北」に限らず、ここ戸倉地区は海沿いを走る自転車をよく見かけます。それだけ、海の景色が素敵だったり、風が素敵良かったりするんだと思います。


そんな戸倉地区にはおすすめスポットもたくさんあります。どれだけご存知でしたか!?
是非、海の素敵な景色と合わせて訪れてみてはいかがでしょうか♪?(わった)




戸倉地区のおすすめスポット
※各リンク先は観光協会の過去の投稿ページになります

◯食べる


慶明丸(要予約)
 
ちょこっと

・ドライブイン ひと休み

福楼(夜のみ)

レストラン神割


◯学ぶ(体験する)


南三陸 海のビジターセンター

志津川自然の家


◯買う


タブの木

たみ子の海パック

・西城魚店

・松岡水産


◯泊まる


あおしま荘

ながしず荘

津の宮荘

松波荘

ペンションオーイング

神割崎キャンプ場

↑ページトップへ