いつもは暑くて太陽がジリジリする8月も、今年はとにかく雨模様の毎日になっております!

それでも南三陸町では各地で様々なイベントが元気に開催されてますよ♪


そして来週末、8/26(土)には、昨年に引き続き

金魚すくい大会 in 南三陸が開催されます!!!

 


この金魚すくい大会、お祭りなどで出ている、そんじゃ〜そこらの金魚
すくいとは訳が違います。

金魚のふるさとと言われる奈良県大和郡山市発祥で、金魚すくいを
スポーツとして確立しました。



昨年も拝見しましたが、競技として競い合うのもすごく燃えます!!!

勝負事に老若男女も関係なし(笑)と言わんばかりに、熱戦が繰り広げられますよ。

(大会に参加されない方向けに、普通の金魚すくいもあり!?)




このイベントは大和郡山市の「モアきんスマイルプロジェクト」さんが企画され、南三陸の若手お祭り集団でもある南三陸ふっこう青年会のバックアップで開催されます。

こうしたお祭りごとと言うか、盛り上げ企画はもうふっこう青年会の名はお馴染みになってきてますね(笑)


また、当日は同一会場にて志津川湾かがり火まつり福興市
も開催されておりますので、どちらのイベントも楽しめますよ♪

日時:8月26日(土) 14:30受付開始

場所:サンオーレそではま海水浴場(かがり火まつり福興市会場内)

服装:自由
履物:運動靴推奨
★水分補給を忘れずに!

先着50組限定!!参加費無料
☆金魚プレゼント


◇スケジュール
14:30 受付(ルール説明&練習開始)
15:00 予選開始
16:00 決勝戦⇒表彰式⇒金魚プレゼント

◇フリースペースあります
小学生未満のお子様からお年寄りまで、どなたでもお楽しみください!!

金魚すくいはスポーツ!?だからルールがあります!
・2人1組チーム戦(公式は3人)
・小学生以上 お友達・ご近所さんと・親子・祖父母&お孫さんetc
・1試合2分間 予選→準決勝→決勝
・競技中3回注意をされたら失格です


是非、皆さんで参加してくださいね☆

レッツ金魚〜!!

↑ページトップへ