気が付けばもう4月に突入。
南三陸町も少しずつ暖かくなって参りました!
冬季の間お休みしていた『さんさん朝市』が再開するという
一報を聞き、当日(4月2日)現地に向かいました。
時刻は朝6時。会場は新しいさんさん商店街です。
建物から浮かぶ朝日の眩しいこと…!

さんさん朝市恒例といえばコレ、「おらほのラジオ体操」です♪
東北弁仕様にしたラジオ体操の歌は一聴の価値ありですよ…!
※耳慣れた私たちは至って真剣に体操をしています

『朝市で朝ごはんを食べて、元気な一日を過ごしましょう』を
モットーとしているだけあり、会場には魅力的な“朝ごはん”が
並びます。普段は朝ごはんを食べない私も、ラジオ体操で
身体を動かしたおかげか、お腹の虫が鳴き始めました…!

もちろん昨年同様バーベキューもお楽しみいただけます。
焼きたてのホタテや牡蠣、鯖をお召し上がり下さい♪


なんといっても価格が安いのが魅力的です。
朝からついつい食べ過ぎてしまいます…。
お味噌汁は毎回お振る舞いされますので、身体もホカホカに!

噂を聞きつけた町内の皆さんが集まり始めました。
久し振りの朝市開催に、会話も弾んでいらっしゃいます。

<さんさん朝市>

開催日:第一&第三日曜日(冬季お休み)

開催時間:午前6時~8時30分
開催場所:さんさん商店街 さんさんコート近く

南三陸町の朝の元気は『さんさん朝市』から!
いつもよりちょっとだけ早起きをして、笑顔の集まる
さんさん朝市に参加してみませんか?(NIKE)

 

↑ページトップへ