去る11月19日(日)、南三陸の海と山を両方楽しめるお得なツアー
「南三陸満喫ツアー」を開催いたしました!
交通手段を気にせず、地の利が無い方にも安心してお楽しみいただけるよう仙台発着の無料送迎バスにご乗車いただき、いざ南三陸町へ!

南三陸町到着後は神割崎キャンプ場などを有する戸倉地区にて、
海の体験プログラム(漁業体験)
地元のベテラン漁師、村岡賢一さんのご案内で湾内をめぐりました。

↓船上にて、はい・チーズ☆


↓村岡さんが真心こめて作った牡蠣が目の前で引き上げられていきます


↓船上で牡蠣を洗浄する様子も見学。


船上体験後は、村岡さん自慢の海の幸を使った海鮮BBQ体験です。

↓村岡さん自慢の牡蠣・ホタテなどの海の幸がてんこ盛り!!
 蒸し焼きでいただきました☆


↓素敵な体験をご提供くださった村岡さんご夫妻と一緒に記念撮影♪
村岡さん、奥様、ありがとうございました!!




お昼後の午後のプログラムは「山」の体験プログラム。
入谷Yes工房にて木工ワークショップの体験です。
南三陸産の木材を使ってフォークまたはスプーンの柄をつくります。
間伐材を利用した、地域資源を活かした体験プログラムです。

↓まずは、お好みの木(枝)を選びます。


↓小刀を使って枝をドンドン削っていきます


↓スプーンまたはフォークを削った柄に差し込んで完成!!
まるで売り物のような仕上がりです!


↓最後はYES工房のスタッフさんと記念撮影。
Yes工房の皆様、ありがとうございました!!


海の体験(漁業体験)と山の体験(木工ワークショップ)をお楽しみいただいた今回のツアー。
ご参加いただいたお客様のほとんどが南三陸応縁団の団員さんで、日頃から南三陸を応援してくださっている方々。
関東圏からのお客様が多く、「体験だけではなくお土産などを買う時間と機会がもう少し欲しかった」「仙台発着なので南三陸町での滞在時間が限られているのは分かっているが、ちょっと時間が足りないと感じた」など、大変勉強になるご意見をたくさんいただきました。

こういったご意見をいただくことが、ツアーを造成するにあたり本当にお客様にお楽しみいただける内容になっているか、提供側の独りよがりな内容になっていないか、お客様に正していただく貴重な機会になります。
沢山の皆さんのお力添えがあってこその、南三陸町ツアー。
これからも皆さんのご意見・ご感想から勉強させていただきながら、楽しく・ご満足いただけるツアーの造成に努めて参りたいと思います。

今回ご参加くださったお客様、受け入れて下さった町内事業者の皆様、本当にありがとうございました!!

↑ページトップへ