7月29日(土)「志津川湾夏まつり」が開催されました。

福興市として70回目の開催となりました。

当日は生憎の雨…。
それでも、多くの皆様のおかげで、予定しておりましたイベントを全て行うことができ、無事に終了することができました。
これも、ご来場くださったお客様、お手伝いくださったボランティアの方々、ステージにご出演くださった方々、遠方よりご支援・応縁してくださった方々のおかげでございます。 皆様、本当にありがとうございました。事務局一同心より感謝申し上げます。


ステージのトップバッターは西城瑞希さん。
抜群の歌唱力で会場を盛り上げてくれました。


南三陸町のよさこいチーム「心輪海」が登場!雨を吹き飛ばすほどの元気なよさこい演舞を披露してくれました。

続いて南三陸町よさこいチーム「陸仙海」が登場!なんと雨の中よさこい演舞を披露!輝く笑顔が太陽のように会場を明るく照らしてくれました。

そして、南三陸町志津川の夏まつりには欠かせない「トコヤッサイコンテスト」!
雨にも負けずに、皆さん元気に踊りきってくれました!!
今年は東京から参加してくれたチームも!雨を忘れるほどの盛り上がりとなりました。


続いてステージに登場してくれたのは「南三陸ダンススクール」の皆さん。一生懸命に踊る姿に心を打たれました!

昨年に続いて参加してくれた「みやぎっ娘」。宮城県出身の女の子のアイドルグループです。

続いては、地元のバンドが登場!

「SHOTGUN」による迫力あるステージに会場は大盛り上がりです!

ステージのトリを飾ってくれたのは、南三陸町出身シンガー「Miki Baby」。
さすがの歌唱力とトーク力で会場を沸かせてくれました。

…気づけば降り続いた雨があがりました。


そして、いよいよ「南三陸夢メッセージ花火2017」の打上です。
花火プログロムのオープニングは「大森創作太鼓旭ケ浦」。迫力の太鼓の音が会場に響きわたります。

力強い太鼓の音を合図に、ドンっと美しい大輪の花が南三陸の夜空に咲き誇ります。


「夢メッセージ花火2017」にご協賛をいただきました皆様。
皆様のおかげをもちまして、たくさんの「想い」をのせた、夢の花火を南三陸町の夜空に打ち上げることができました。厚く御礼申し上げます。

「志津川湾夏まつり」が皆様にとって、楽しい夏の思い出となりましたら幸いです。

最後に、今年もご尽力をいただきました、出店者の皆様、各事業所・団体関係者皆様、本当にお疲れ様でございました。皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

≪共催≫ 全国ぼうさい朝市ネットワーク
≪後援≫ 南三陸町、南三陸商工会、JFみやぎ志津川支所、南三陸農業協同組合
≪特別協力≫ふっこう青年会
≪協力≫  建設業組合、JFみやぎ志津川青年部

↑ページトップへ