ふと、「冬生まれ」でググってみると

”うつになりやすい”のフレーズが・・・( ゚Д゚)

他の季節にくらべ過敏性気質を持っている人が多いそうです、

過敏性気質とは↓

何事にも苦労性で、あれこれと思い悩み、周囲に気を使い過ぎる。

本質的に孤独で、つねに恐怖感の中にいると感じる。

思い込みによる妄想を形成しやすい。

 

・・・( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

冬生まれの方、うつ病にならないよう

気を付けましょう・・・!(私も冬生まれです)

 

急な豆知識?すみません。(笑)

はい、こんにちは~(・_・)

こたつで寝るのが日課になってしまったみゆちが更新します!

 

南三陸町もここ最近で雪がちらついたり

車が凍ったり、、、いよいよ冬の寒さがやってきましたね。

車

 

道路凍結がこわいです(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

さてさて、そんな南三陸町の”冬っぽい”をお届けします!!

先日、南三陸さんさん商店街でイルミネーション点灯式が行われました!

私は点灯式は見れていないのですが、、

子どもたちがハート型ツリーに飾りつけしたり、

クリスマスソングをみんなで歌ったり♪

南三陸さんさん商店街から素敵な冬のプレゼント☆ですね♪

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

イルミネーション点灯期間は22323

ご家族・ご友人と記念撮影にお越しくださいませ(*^-^*)つ

学校帰り、仕事終わり、気分転換にぜひ癒されに来てくださいね♪

 

 

南三陸ポータルセンター窓口でパンフレットを眺めていたら、、

ここでも”冬っぽい”を発見しました!!

サンタさん

サンタさん!!

クリスマスツリー

そして、クリスマスツリー!!

 

12月といえばやっぱり!クリスマスが待ち遠しいですね!

あ、特にクリスマスだからといって

何かあるわけでもないですが、、、(笑)

クリスマスケーキが!楽しみです(≧▽≦)

毎年2ホール頼んでいる我が家。

※大家族ではありません

普通の生クリームもチョコも食べたくて…(・_・)

でも今年は1ホールにしようか迷っています。(笑)

 

…どうでもいい話、失礼しました!^m^

 

これからどんどん寒さが増してきますが、

皆さんお体には気を付けてくださいね!!

こたつでは寝ないように!!^m^

おそらく私も今年最後の更新だと思いますので、、

それでは皆さん、よいお年を(^.^)/~~~

 

 

↑ページトップへ