はじめまして!
7月から勤務させていただいております、みゆちです。

生まれも育ちも南三陸町です。。
が、南三陸町で知らないことがいっぱいです(*_*)

一応まだ十代なのですが、
最近腰が痛くて悩んでおります(切実に…)

私事はさておき、ブログを書きます。。

 

昨日8日1日、ついに南三陸ポータルセンターがオープンしました!
小雨が降ってはいたものの、小さな子ども達をはじめ、
みなさんオープニングイベントを楽しんでいたようです☆

自分はマジックショーのアシスタントとして参加したのですが、
18歳、ポーズを決め、ちょっと恥ずかしかったです(笑)

 

8月6日、7日にはポータルセンターでのイベント
【きりこ灯篭を作ろう】開催されます。
ぜひお時間のある方はお立ち寄りください♪♪

日時:8月6日(火)10:00~
   8月7日(水)13:00~
参加費:500円
定員:各日15名まで

【きりこ灯篭を作ろう】詳細はコチラ

 

さて、今日は午前中に小学校以来の?漁業体験に行ってきました!!
小学校の頃は船酔いし、バナナボートでも酔い、
散々酔ったわけですが(^_^;)

今回はというと、、、、

 

ええ船酔いしました(笑)
遠くの方を見ながら胸のむかむかと戦っておりました(笑)
そのため残念ながら船からの写真はないのですが。。。

 

DSCF0086 DSCF0087 DSCF0092

 

震災以来初めての海、小学生の子ども達の笑顔が見れて
元気をもらいました(*^。^*)
小学校ぶりの漁業体験、貴重な体験となりました!!!

場所:南三陸町戸倉地区 津の宮漁港

 

 

↑ページトップへ