こんにちは。私は志津川高校2年の首藤百合香です。
ジュニアインターンシップで9月12日から14日までの間、
南三陸ポータルセンターに来ています。


この3日間で訪れた観光スポットについてご紹介します。

9月12日、地域視察で神割崎神割崎キャンプ場サンオーレ袖浜に訪れました。

まずは神割崎!
例年2月中旬と10月下旬には岩と岩との間から
夕日が見れられるところで有名です。

朝の大雨の影響により海が荒れて、迫力ある波を見ることができました。

時期によって絶景が…。

神割崎の近くには神割崎キャンプ場レストラン神割があります。

 

キャンプ場から見えるきれいな

レストラン神割のテーブルは南三陸杉を使用していて、お洒落♪

タコ味噌坦々麺がおすすめ!

このレストランでしか食べられない絶品が待っています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンオーレ袖浜では、モアイの横顔似のモアイ岩を見ました。

南三陸町にはモアイスポットがいくつかあります。
ぜひモアイを探してみてください!

 

9月13日、地域視察で、歌津の田束山に訪れました。
例年5月中旬から6月上旬にはつつじが開花し、きれいな景色で有名な田束山
車で頂上まで行ける道を通り、田束山に到着しました。

そこからこんな素敵な景色が…!移動して、

わあ…!素敵な景色が広がっています。この日は晴れててとてもキレイです。
赤トンボ
自然のコラボによりこのような景色が見られます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 二日間にわたり素敵な場所に行けるとは思わなかったです。
行ったことでこの南三陸町がもっと好きになりました。
絶景だけでなく、この町に住む方の優しさ、自然の力でこの町があります。
南三陸町を知らない人や、外国人にぜひ来てもらいたいです。

大切な人、友達、家族、好きな人と一緒に南三陸町に来ませんか?
勇気を出して誘ってみませんか

↑ページトップへ