平成29年7月15日(土) 
震災以降7年ぶりに
サンオーレそではま海水浴場が復活しました!

サンオーレそではまとは・・・?          
平成11年7月に、人工海水浴場としてオープンしました。
「サンオーレ」は、砂浜の全長300(サンオーレ)mに由来します。
おだやかな波と白い砂浜、そして三陸ならではの山々と
志津川湾のコントラストが美しい海水浴場です。
毎年元旦には、水平線から輝かしい初日の出を望むことができ、
多くの人が訪れます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月15日
オープンを前に開設期間の安全を祈る「安全祈願祭」を執り行いました。

また、安全祈願祭に続き、隣接する荒島パークへの遊具披露式も行われました。

遊具披露式にて、宮城県共同募金会の会長様より目録の贈呈

早速、新しい遊具で遊ぶ子どもたちの笑顔が輝いていました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしていよいよ「サンオーレそではま海水浴場」の
オープニングセレモニー。
絶好の海開き日和ともいえる晴天に恵まれるなかスペシャルゲストも!

アテネ五輪競泳男子銅メダリストで富谷市出身の森田智己さんが駆けつけてくださいました!

みんなで海水浴前の準備体操をおらほのラジオ体操で!

そして町長による海開き宣言!

宣言とともに皆が一斉に海に駆け出しました。

子どもたちのはしゃぐ姿が太陽より眩しいです…☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンオーレそではま海水浴場

開設期間
平成29年7月15日から8月20日

遊泳時間
午前9時30分から午後4時00分
遊泳可否情報、その他基本情報はコチラから

※駐車場・シャワーはすべて無料です

 

↑ページトップへ