みなさん、こんにちは!
名前は小さいけれど、夢と胃はでっかいミクロンです★

日中差す陽の光が、やわらかくなってきた今日この頃。

——— ということは、必然的に、私を悩ますあの子も、元気な姿でこちらへ突進してくるということ。

   `    ・  .     。` .     ・   。` . .     。`
 ・。スギ` ・。 ・.        `                      ・.  ・     。

  `    ・  .     。` .     ・スギ   。` . .     。`

 ・   ・ . スギ.  ・ ` ・   .     。`

`  。  ・   `   .  ・     。 ・  スギ `   .
。` スギ・。 ・.        `                      ・.  ・     。  
   `    ・  .     。` .     ・   。` . .     。`

そう、「杉花粉」

今や、国民の4人に1人が杉花粉症と言われているそう。
私も例外なく、この四分の一に入っております。

花粉辛い

そしてつい最近、協会内でも、花粉症発症疑惑のスタッフが現れました。
Welcom!! この辛い世界へ~

この麗らかな日々を、もう何十年も穏やかに過ごせず、毎日、戦闘態勢。

屋外に出るのも、かなり躊躇する毎日ですが、

先日、南三陸町に移住したいなー、と有り難いことを思ってくださっている方々がいらしたので、
一緒に、町内をぐるぐる廻ってきました。

最近は、プライベートで取り組み始めた、藍の栽培や空き家再生などで、限定された町内スポットばかり巡っていたワタクシ。

久々に、半島の先へ行ったり、美しい海を眺めたり、キラキラ丼を食べたり、
案内をしながら、私も楽しい時間を過ごすことができました。

うん、なんだか、観光協会スタッフっぽい

今日のブログでは、そんな、一場面をご紹介です。
(写真を撮り忘れてしまったスポットもあり、過去に行ったときや、他スタッフに撮影してもらった写真も一部掲載しています。)

まずは、「歌津・尾崎神社」
IMG_2033 RIMG0880 RIMG0888
泊崎半島の先端に位置する神社で、拝殿には何故か鈴がいっぱい。
そして、この神社を過ぎると、岬の最先端まで行くことができ、太平洋を一望。
晴れていれば、金華山も望めます☆
一緒に歩いたお二人も、この景色には大興奮!いっきに南三陸の魅力に惹きこむことができたのではないでしょうか( ̄+ー ̄)b

この場所に行くまでも、島のような景色や雰囲気に、かなり旅っぽさを感じられるエリア。オススメです。


そして、「伊里前福幸商店街」
今年の2月7日に、造成工事の関係で仮の仮移転をし、今は、海を眼下に
望める立地になっています。
10店舗程の小さな商店街ですが、とってもアットホームで、楽しい楽しいお姉さま方もいて、かなりの確率で会えるハズ☆
自然と長居してしまう場所です。

DSC00447 DSC00338
そういえば!こちらの伊里前福幸商店街、サッカー全チームのフラッグが掲げられているのも大きな特徴の1つ。
これらは、南三陸を元気づけようと、全国のサッカーサポーターの皆さんが、1枚ずつ1枚ずつ直接持ってきてくださった結晶なのです。
ちなみに、なんと!このフラッグが、今月末、東京・日本橋に出現するとの情報もゲット!!
詳しくはコチラをご覧ください。
フラッグ展(わたす日本橋)


伊里前で、ほのぼのお話しをしていたら、いつの間にやら、ランチタイムに◎
やっぱり、おもてなしのランチとしては、こちらでしょう♪

「南三陸キラキラ丼」
ちょうど今の時季は、2か月間限定の「南三陸キラキラ春つげ丼」のシーズン。
南三陸キラキラ春つげ丼2015(R)
南三陸の美味しい海鮮に加え、南三陸ブランド野菜である春告げ野菜が乗っているのが特徴!
その中で、今回は、静江館さんに伺ってきました。
IMG_2034
オリーブオイルを使ってこんがりと焼かれた牡蠣は絶品!ボリュームもばっちり!

通算あと3店舗で、全店舗制覇です★★★

そして、この後は、志津川の中心部から全域へ足を運び、
きっと、今回ご案内したお二人も、南三陸ファンになってくれたハズ( ̄+▽  ̄)!


これから、ぼかぼかお出掛けもしやすい気候になってきます。
ぜひ、みなさんも、春を感じられる南三陸町へいらしてくださいね~♪

尚!南三陸のお泊りの際は、こちらの予約サイトが便利ですよ~◎
bnr_minatabiL_on

花粉症の方は、対策をしっかりとしてお越しくださいませ^0^

↑ページトップへ