こんにちわ。

だるま落しが上手にできない、ばすきあです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 例年より約1週間遅れで梅雨が明け、南三陸町にも夏が

やってきました!!!

この週末も天気が良く、家の中に居ては勿体ない!

ってことで自然と戯れてきました。相棒はこいつです。

5188_large

 

とは言え、本格的な山道に入るにはブランクが空きすぎているので・・・

まずは家の近所で試運転。入谷地区残家界隈を散策します。

 

1961

 

まずは舗装道から。

ちなみにこの坂道をずーっと登っていくと

峠道になっているのですが、5~6月にはつつじ、

今の時期は紫陽花が綺麗な田束山や、

伊里前福幸商店街のある歌津地区に行くことができます。

寒くなる前にこのルートでマウンテンバイクを走らせたいと思ってます。

さて、緩やかな坂道をゆっくり下っていくと、

1962

 

小さな橋が架かっていたり、

1963

 

小川がせせらいでいます。

流れに変化の出ているところには魚影もチラホラ。

1965

 

慣れてきたので次は砂利道&登り坂です。

何度か登り降りを繰り返した後、

1967

 

本命の山道に入ります!!!

残念ながら画像はここまで。入ったことのないエリアのため

簡易GPSを起動させていたら、あっという間にスマホのバッテリーが

切れてしまいました。

道中には倒木や大きな窪みが有り、軽装にプロテクター無しでは

危険だったので下見で留めました。今後の楽しみにとっておきます。

徐々に海側のエリアにも進出する予定です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さてさて、8月の南三陸町は楽しいことがたくさんありますよー☆

このBlogでも順次紹介されると思いますので今日はスケジュールの確認行きますっ!!!

・8/6(火)・8/7(水) 【きりこ灯篭を作ろう】

詳細はこちら→南三陸町観光協会HP お知らせ

・8/7(水) 【救世軍のさんさん子供会】

詳細はこちら→南三陸町観光協会HP お知らせ

・8/10(土) 【南三陸とあそぼ!!】

詳細はこちら→南三陸町観光協会HP イベント情報

・8/11(日) 【歌津復興夏祭り】

詳細はこちら→南三陸町観光協会HP イベント情報

・8/24(土) 【八幡川かがり火まつり福興市】

詳細はこちら→南三陸町観光協会HP イベント情報

 

今年の夏は、夏休みの宿題も花火も南三陸町にまるっと全部お任せください!

皆様のお越しをみんなでお待ちしてますよー。

それでは See You Next Time

 

☆フェイスブック新キャンペーン開催中☆

いいね!を押してI♡南三陸ステッカーゲット】キャンペーンが大好評をいただいております。

そこで新たに【南三陸町をPRして、大漁旗ピンバッチをゲットしよう!】キャンペーンを開催しています。

ステッカー、ピンバッチ両方ゲットしてご家族やお友達に自慢しちゃってください!!!

 

 

 

 

 

↑ページトップへ