9月17.18日はツールド東北2016が開催されました!
18日は残念ながら雨が降ってしまいましたが
ライダーの皆さま風邪などひかれていませんでしょうか?
エイドステーションにはたくさんの参加者が まだ工事中の町内をご覧いただけたでしょうか? 商店街からも応援!

面白い自転車に乗っている方もいらっしゃいましたね!
頭の上にオクトパス君を乗っけた方や、初音ミク!?な方も♪
次回は観光で南三陸町に来てくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて新米の収穫が始まっています♪
秋のキラキラ丼もスタートし、益々肥える秋・・・
『秋旅!南三陸グルめぐりツアー』
まだ申込可能ですので、秋の食を楽しみたい方は要チェックですよ~!!

60b6e8cfb1337740e2584d53cd530ae9

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日歌津地区のある場所に行ってきたのですが
そこで化石を発見!!
大きめのアンモナイトと小さな巻貝の化石~♪

p1020067 p1020068

※保護地区で採取が禁止されている地域もあります。
 地主の方や、役場へ確認をきちんととりましょう。

南三陸町では、日本初!の化石がたくさん見つかります。
ツアーと一緒に、自然を楽しんでみてはいかがでしょうか?

↑ページトップへ