今日のみなレポは”まちあるき語り部”特集!
南三陸を訪れるお客様、学校の授業や研究の一環で訪れる学生さんなど、
9月と10月も大変多くのお客様にご利用いただきました。

【9月20組55名】

【10月18組76名】

合計しますと38組、131名の方にご参加いただきました!

9月は大学生の夏休み期間ということで、サークルや研究室の
集まりで参加される方が多かったです。
他地域のボランティア先に向かう途中、調査レポートを書くため、
様々なきっかけで足を運んでいただくことは嬉しいですね。

10月は学生さんよりも大人の方々のご参加が多かったです!
ご夫婦や高校の同級生同士でなど、余暇時間を使っての
ご参加の割合がほとんどでした。
遠方から来て下さった方もおり、交通の便が良くなっていることか//ら
震災からの時間の経過を感じます。

 

さて、その「まちあるき語り部」ですがお知らせがあります!

①冬季期間になりましたので最終開始時間が15時に。
気付けば秋の夕暮れ、日が落ちるのが日に日に早まってまいりました。
道路状況やお客様への安全を考慮し、11月より
最終開始時間を15時といたします。御予約の際にはお気を付けください。

 

②年末年始の定休日について
例年通り、12月30日~1月3日の間は観光協会自体が
お休みになるので「まちあるき語り部」もお休みとさせていただきます。

以上、2点についてご理解とご了承の程よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「いつ行こうかと悩んでて、やっと来れました」
「先ほどお店でお魚とタコをいただきました。びっくりするくらい美味しかったです!」
語り部の最中にはお客さまと震災以外のこともお話ししたりします。
ごはんの感想やここにくるまでの経緯など、お客様との会話も
私達語り部にとっては大事なことであり、本プログラムの魅力の
ひとつであると感じています。

少しずつ変化していて、気付けばガラッと見違えている、
そんな南三陸の町並みをふらりと歩いてみませんか?

11月、12月、肌寒い季節にはなりますが
あたたかいガイドさんと共にお待ちしております!

ご予約はこちらから!

 

↑ページトップへ