9月24日(日曜日)、仙台の長町にあります「FUT MESSE仙台長町」にて開催されました
【秋のまみたんフェスタ】に参加してまいりました!
※「まみたん」とは「株式会社仙台ぱど」様が作られている、未就学児のお子様がいるお母さん向けの情報誌です。


(イベントのチラシ)


(フットサル場なのでサッカーの体験教室もありました!)

 

観光協会ブースはプロバスケットボールチーム、仙台89ERSの練習でも
使われているHALEO DOME!
会場に着いた時点でテンションは最高潮に上がっていました!

 

今回はオクトパス君グッズをはじめとする物販販売ともうひとつ・・・
新しいプログラムである「手づくりふりかけ」の体験コーナーを設置しました!
※世界でたった一つの「食べれるお土産」をつくろう!

「ふりかけ作り」と聞くと普段食べているような
さらさらした物を想像しますが、
それとは全く、全くの別物だと断言します。

なんといっても使われる物は全て南三陸産のめかぶや海苔などの乾物類。
そして塩蔵ワカメを使用し、シャキシャキとした素材の食感はそのままに
栄養をたっっっぷりと含んだ「生ふりかけ」が作れます!

そして最大の魅力は「オリジナル」が作れるということ。
塩蔵ワカメ・ふのりとろろ昆布めかぶ・海苔・素干しえび
自分の好みに合わせてブレンド出来るのです!!

まさに世界でたった一つの「食べれるお土産」ですよね。
当日、会場内では親子で協力しながらふりかけを作っておりました。

ふりかけのほとんどがえびになっていたり、海苔を盛りすぎていたり、
それぞれの個性溢れるふりかけが作られていました。

作った後に味見をするのですが、その度に「すんごく美味しい!」
「好きなワカメで作れて良かったね!」と
お子さんと笑顔になられる親御さんの姿がほとんどで、
スタッフも嬉しくなり、ほっこりしました。

今回お声がけいただいた「株式会社仙台ぱど」様ありがとうございました!

 

食べて美味しいだけではなく、作って楽しい
盛り込んだこちらのプログラムは
みなたびにて予約受付中でございます!

ふりかけ作りに加えて、使われている乾物を作られているお母さんと
お話をして交流できる時間もございます。

生産者さんから直にお話しを聞けて、その場で質問もできる機会
としても、大変貴重なプログラムとなっております!

自分だけのオリジナルふりかけ作り、ぜひご参加ください!

(キリン)

 

 

 

↑ページトップへ