一年の内で限られた期間しか見ることが出来ない
景勝地「神割崎」の間から昇る朝日。これは一度見ておかなければ・・・。

ということで、さっそくタイトルの「〇〇」の答えを出しましたが
先日当ホームページの「今週のイチオシ」でも紹介した、
【神割崎の間から昇る朝日】を見に行ってきました!

早朝5時過ぎに神割崎へ向かいます。
途中道沿いから見える、うっすら赤みをおびた空がとてもきれいです。
img_3977

凛とした空気の中、神割崎へ着くと、結構人がいます。
そばにある駐車場は満車。
カメラを持った人たちが絶好の撮影場所を探しています。
神割崎への道を下り
朝日が上がるまでの時間を他のお客さんと話したりしているうちに
ついに神割崎から光が差し込んできました。
img_3992

img_3999

img_4008
写真を撮ったはいいものの
自分のカメラの腕ではこの神々しさはお伝えできません。大変申し訳ないです!
素敵な景色はぜひご自分の目で確認してみてください!

また、別の角度からの写真では、差し込む光が一本の道になっているのがわかります。
img_4018
この光の道の先でお父様方がカメラを抱えて
一列で段違いに並んで撮影をしているため
その姿はまさかのエグザ・・・、といった風景も見れましたよ。
※もちろん列の中に参加させてもらいました!

ちょっと脱線しましたが、この素敵な景色が見れるのは10月下旬と2月中旬だけ
短い期間ですが、ぜひ皆さんもその神々しいまでの景色を味わってみてください。
早起きする価値ありすぎです!!

【神割崎】
住所: 宮城県本吉郡南三陸町戸倉寺浜81
朝日が見える期間:10月下旬2月中旬
※日の出の時間こちらから。(あくまでも目安としてご確認ください) 

img_3982

 

 

おまけ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(一度目の見学にて)
朝5:30、朝日を見に神割崎へ!
あれ?雲がかかってる。朝日見えない(;∀;)
ただ、早起きしただけじゃん!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
といったように、期間内でも見れるかどうかは時間と天気と運しだいですので、注意してくださいね。

↑ページトップへ