お待たせしました。暖かくなり釣りを再開した矢先の梅雨入りでガックリのEMUです。

海水温も高く、防波堤にも魚が寄って来ています。ただ海藻が生い茂っているので根がかりは必至ですcrz

 

さて、今日の報告は先月末5月29日の釣果です。

 

場所は荒島パークの桟橋。

仕掛けはいつもどおりブラクリ針にアオイソメというシンプルなもの。

砂浜側は底が岩なので、養殖イカダの方に(イカダに引っかからないように慎重に)投げます。

底が砂なので、引きずるように引っ張って来てアタリを待つ・・・

キタ━(゚∀゚)━!

140529_150803

フグ・・・。この子たちは桟橋から泳ぐのが見えます。

その後数十分で5匹立て続けにフグがHit。

ずーっと釣果ゼロだった冬場に比べれば釣れただけ良しとしようか(本心はアイナメ・カレイがほしい)

 

アタリがあり「まーたフグかかったわー、餌付け換え面倒だなー」と思い巻き上げると平べったい影。

Σ(゜o゜;マサカ

140529_160747

カレイですよカレイ! さいずは可愛いけれどカレイ釣れました\(^o^)/

意外な場所でカレイが釣れたことに喜びを感じ、その後も投げ続けましたが掛かるのはフグちゃんだけでした。

夏へ向けて釣りテンションはあがるばかりのEmuでした^ー^

同じ協会スタッフのとっちさんが穴場へ連れて行ってくれるという約束も取り付けましたのできっと次回は爆釣報告ができそうです!

 

釣りばかりを楽しみにしては、いけませんね。

6月29日は

「志津川湾銀ざけまつり福興市」 →ここをクリック

7月26日は

「志津川湾夏まつり福興市」

震災後ついに夏祭りを漁港で開催!もちろん花火も打ち上げます。情報をお楽しみに!

 

↑ページトップへ