秋を感じる9月、南三陸町内でも様々なイベントが開催されておりますが、町外でもイベントが目白押しです。
南三陸町をより多くの皆様に知っていただく為に、町を飛び出してイベントに参加してきました!

≪AOYA彩りマルシェ≫
◆開催日時:2017年9月7日(木)13時~20時
      2017年9月8日(金)11時~20時
◆開催場所:JR東京駅 丸の内地下南改札外 「動輪の広場」

山形・宮城・福島の3県から「朝採れ」された野菜と果物が、新幹線で直送され、新鮮な状態で販売されるイベント。

新鮮さもですが、お値段も魅力!安いです!

旬の桃と梨は香りも豊で美味しそう!

南三陸町の観光パンフレットの配布、産品のPR販売(※常温のみ)、南三陸ポータルアプリダウンロードキャンペーンを実施。
「ほや」と「牡蠣」の商品が人気でした。

≪ツール・ド・東北2017 石巻会場≫
◇開催日時:2017年9月16日(土)11:00~17:30
◇開催場所:石巻専修大学(宮城県石巻市南境新水戸1番地)

東日本大震災の復興支援と震災の記憶を残していくことを目的とした自転車イベントで、石巻会場ではステージや東北の食の祭典をお楽しみいただける「食のブース」や協賛企業ブースが設けられました。

心配された天気は曇りのまま持ちこたえてくれました。

南三陸町の自慢の味も販売!

焼きたての笹かまぼこは柔らかさと香ばしさがたまらなく美味しいんです!

揚げたてアツアツのタコ唐。薄くまとった衣がサクっと良い歯ごたえで、大きくて肉厚なタコは食べ応え十分!何個でも食べられます。

南三陸町と宮城県内の観光パンフレットの配布、産品のPR販売(※常温のみ)、南三陸ポータルアプリダウンロードキャンペーンを実施。
ライダーさんにオクトパス君のマスコットと缶バッジが人気でした。

どちらのイベントも多くの皆様にお立ち寄りいただけました。
ご来場いただきました皆様、ご尽力くださった関係者の皆様、本当にありがとうございました。

実は9月のイベントはこれだけではございません!
24日(日)にも町を飛びだしてイベントに参加いたします!!

こちらのイベントでは南三陸町の観光&産品PRを実施する他、現在提供中のツアーをPRさせていただく「体験コーナー」も設けます!
「食」と「体験」を通じて南三陸町を感じてみませんか?
詳細はコチラ⇒https://www.m-kankou.jp/archives/192745/
皆様のお越しをお待ちしております。

 

↑ページトップへ