【南三陸町観光協会公式HP】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸町観光協会公式ホームページへようこそ

海とともに、
生きるまち。

サンオーレそではまでは企業さんによる持ち込み企画を募集中!!

南三陸町観光協会公式宿泊施設・体験ツアー等予約サイト『みなたび』
サンオーレそではまでは企業さんによる持ち込み企画を募集中!!

サンオーレそではま海水浴場でイベント開催してみませんか??

 

なぜ持ち込み企画募集を実施するのか?

今年の元旦に初日の出を見に来ていたお客様に対して、サンオーレそではまを活用したイベント企画を募りました。その当日、SNSでは「南三陸にいないので参加できない!」「次があればぜひ参加したい」との声を頂きました。

そこで今回はインターネットからの申込みが可能な《サンオーレ企画会議》と題して「こんなイベントが出来たら楽しそう」という企画を募るととともに

「南三陸を応援くださっているのはなにも個人のお客様だけではない。
企業さまにもとてもお世話になっているじゃないか」
「被災地 南三陸」ではなく「観光地 南三陸」としてこの町の良いところもたくさん知ってもらいたい!」

毎年研修や被災地訪問でお越し頂くことの多い企業の皆さまに向けて、夏期間に地域資源を活用した企画募集を実施する運びとなりました。

 

企業さんが南三陸でイベントすることでどんな効果が生まれるのか??

今回の持込企画募集を実施するにあたってのこの町やサンオーレそではま海水浴場の強みはなんだろうと考えました。

1つ目 H30年度 過去最高の来場者数を記録!
昨年は天候にも恵まれ、町内や宮城県内さらには関東圏から6万6000人が来場。
その多くは家族連れということで子ども達が元気に遊ぶ姿が印象的でした。

2つ目 地域との繋がりが生まれる!!
昨年の海水浴場では町内の企業や団体に協力を得て、毎週末イベントを開催しておりました。(昨年のイベント一覧)
持ち込み企画を実施することで企業(団体)の活動を知ってもらうことはもちろん、地域との交流、今後の南三陸町との繋がりも生まれるきっかけになります。

3つ目 南三陸町の元気の源へ!
・来町者が増える⇒町の賑わいが生まれる
・町の良さを知る⇒町民にとっての自信に繋がる
・また行きたくなる⇒南三陸町が好きになる

様々な楽しみがある海水浴場を目指して
海水浴場といっても海に入って楽しむだけではなく、地域主体のイベントや持ち込み企画によって実施されるイベントを通じ、お客様へ様々な楽しみを提供する場となる事を目指します。

 

2018年度の参考例

株式会社楽天野球団様と南三陸町観光協会とのコラボイベントとしてパブリックビューイングの開催や楽天とモアイのコラボグッズ販売が行われました。

持ち込み企画(イベント)開催までの一連の流れ

1..イベント概要書を提出。
      ⇓
2.後日企画開催可否について連絡。
      ⇓
3.当日の開催に向けた打合せを実施。

応募について

募集期間   4月1日(月)~5月6日(月・祝
応募受付   下記より申込み用紙をダウンロードし記載後、メールにて南三陸町観光協会阿部宛に
お送りください。

申込みの対象は2019年7月~8月に開催できる企画とさせて頂きます。

申込み用紙
サンオーレ企業持ち込み企画概要書(ワード)
サンオーレ企業持ち込み企画概要書(PDF)

メール件名:サンオーレ企業持ち込み企画応募
メール宛先:post@m-kankou.jp


主催イベント開催にあたっての特典

・イベント開催まで当協会がバックアップ(※1)
・ホームページ、リーフレット等でのイベントPR

※1.バックアップの内容については金銭の援助、人員のヘルプなどではなく開催に向けたサンオーレそではま情報の共有、SNSでの情報発信、海水浴場リーフレットへの掲載となりますのでご理解頂ければと思います。


 

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top