↓↓↓『下の写真を見ていかがですか?』

     ※ちなみにクイズではありません




…何度見ても「は〜っ!とか、お〜っっ!!」といった感じの、声ならぬ声が出てきてしまいそうですね。でも、これが実際目の当たりにすると、本当に声が出ません…そのぐらい心奪われます……


今年2月中旬に見てまいりました、南三陸町戸倉屈指の絶景スポット「神割崎」の、しかも年に2度の時期(2月中旬と10月下旬)にしか見ることができない、岩間からの日の出です!

なんとも神秘的と言いますか、息もすっかり白い中早起きして良かった〜と思える瞬間です。その一瞬を見ようと、この日は何人もの方々が今か今かと待ちわびていました。

今回逃してしまった方は是非次回チャレンジしてみてくださいね!日の出の時期に近づいてきますと、神割崎キャンプ場のHPにてご紹介したいと思います。

 
※撮影する条件によっては様々な色合いや雰囲気が出ます


※撮る場所を変えたら、光の道がくっきりと見えますね


さて、今ご紹介した「神割崎の日の出」は今年の10月中旬までお預けになりますが、南三陸町にはまだまだ素敵な風景がありますよ♪


今回のブログでは観光協会スタッフおすすめ風景の一部をご紹介します!


①田束山のツツジ
これからの時期、南三陸町内最大の絶景スポットになるでしょう!
南三陸町歌津は田束の山の斜面がツツジの色で真っ赤に燃え上がったかのように写ります。その様子は海からでも見えるぐらいなので、とにかく《圧巻》ですよ!ツツジのピークは例年5月中旬〜下旬くらいになりますので、是非足を運んでみてください。


※天気が良いと遠くは唐桑半島まで見渡せます


山一面のツツジが咲き誇る姿は一見の価値ありです



②泊浜のひまわり畑
知る人ぞ知る、南三陸の隠れ名所の代表格!?がこの歌津地区にある泊浜の丘の上にある「ひまわり畑」です。
同じ歌津でもこちらは海が眼前に見える場所に咲き誇りますよ!時期は8月くらいでしょうか?目印は「高倉荘」と「清観荘」ですので、是非探してみてくださいね♪


※一面のひまわり畑は大人ごころもくすぐります


※陽の光を浴びて、でっかぐおがってます



③入谷地区の里山風景
これぞ『暮らしの原風景』と感じてしまうほど、里山の暮らしと自然との関わり合いを表してくれる景色ではないでしょうか?
四季折々の姿を一目で雄大に見せてくれるこの場所は南三陸町入谷地区にある通称「グランマの森」にあります。ここはいつ訪れても、懐かしさと癒しを与えてくれますね…


※稲達も懸命におがっている時期です


※実りの秋には黄金色に輝く里山が見れます



3月20日には三陸自動車道「南三陸海岸IC」も開通予定ですので、さらに南三陸町が近くなります!是非ご自分の目で、心に残る南三陸の絶景スポットを探して自慢してみてくださいね。
(絶景スポット探しは南三陸町観光協会のHPもご参考ください
 →こちらから


ちなみに、今回投稿させていただいた「わった」にも隠れ絶景スポットがあります!いずれ皆さんにご紹介する機会を持てればと思います。
「ヒント」は「秋」ですかね♪?それでは次回もお楽しみに…

↑ページトップへ