はじめまして こんにちは。
私たちは、大正大学地域創生学部の1年生です。
大学の地域実習で南三陸を訪れ、
南三陸の観光をテーマに42日間の勉強の真っ最中です!!
実習が始まって約半月が経ちました。


私たちは普段instagramを頻繁に利用していて、
私たちの世代ではマストツールとなっていますが、
実は南三陸にもするところがたくさんあるのです。
そこで私たちがオススメするスポット、
食べ物などをベスト3にまとめてみました!
これを見たら南三陸町に行きたくなること間違いなし!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まず第3位

 

#神割崎!



神割崎では激しい波しぶき、海の迫力を目の前で見ることができます。
そして、例年2月中旬と10月下旬は岩の間から朝日が見える絶景スポット!
全国から多くの人々が朝日を見に足を運んで来ます。
東京などでは感じることのできない迫力を目の前で感じることができました。

※昨年10月下旬に撮影した日の出写真

すること間違えなし!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

第2位

 

#花見山!

花見山は入谷地区にあるとても小さな山ですが、
頂上からは入谷の風景を一望することができます!
四季によって見える景色も変わってきます。
この景色を見た外国の方々も感動していたそうです。

私たちが訪れた時はちょうど黄金色の稲穂が広がっていました。
現在は稲が刈り取られ、こんな感じです。
この風景も都会では見ることができないオススメスポットです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、第1位

 

#南三陸キラキラ丼!!!


キラキラ丼は、南三陸を代表するフード!

特徴は四季によって味が変わることで、春夏秋冬それぞれ
4種類の味を楽しむことができます。

春は春野菜・春の旬魚、夏はウニ、秋は秋の旬魚、冬はイクラ。
宮城県産のお米を使い、南三陸の海産物をふんだんに使った
キラキラ丼は味もインスタ映えも最高になること間違いなし!!
南三陸に来たら是非食べてもらいたい一品です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私たちはまだ南三陸に来てまだ半月ほどしか滞在していませんが
とても素晴らしい時間を過ごせています。

南三陸では、都会では感じることのできない貴重な体験、
それぞれの自然の豊かさ、町の人々の暖かさを感じることができます。
南三陸に家族や友人を誘って、南三陸町に遊びに来て見ませんか?


インスタグラムに #南三陸 で投稿すると
南三陸ポータルアプリ内の南三陸の人々にアップされます~
こちらもぜひ覗いてみてください!!
ポータルアプリについてはコチラから



以上、大正大学3名のブログでした。
読んでいただきありがとうございます~!

 

↑ページトップへ