今月3日~5日までの3日間開催された「南三陸町福興市2017in仙台駅は多くのお客様にご来場をいただき、大盛況のうちに終了することができました。
ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。
3月3日のさんさん商店街新装オープンを記念して実施いたしました「抽選会」も多くのお客様にご参加いただき、3日間とも、終了時間前に抽選会を終えるほどでした。ご参加いただいた皆様に感謝申し上げます。

なんといっても人気だったのは「タコ」!タコの加工品は連日早々に完売となってしまうほどの人気でした。
食べるタコだけではなく、オクトパス君も大人気でした。

忙しいなか応援に来てくれた仙台・宮城観光PRキャラクター「むすび丸」とオクトパス君のツーショットで会場はさらに盛り上がりました。むすび丸、オクトパス君ありがとうございました。

もちろん、タコだけではなく、牡蠣・アワビ・ほや・ホタテ・銀ざけなど、南三陸町自慢の海産物も勢ぞろいしていた会場で、密かに新商品が販売されておりました。
その新商品とは…

「花咲くわかめ」
パッケージがとても可愛らしいこちらの商品は、南三陸町の外洋でそだった極上わかめを1枚1枚丁寧に桜の花びらの形に型抜きました。もちろん全て手作業です。
お吸い物や日本酒に入れていただければ、潮風香る海の花が咲き、お食事を華やかにしてくれます。
バレンタインのプレゼントにもおすすめです。

こちらの商品は、観光協会アンテナショップ「みなみな屋」にて販売しております。
お気軽にお問合せくださいませm(__)m

また、今月の24日~25日にかけてJR上野駅にて開催されるイベントでも販売予定となっております。
詳細は後日お知ら致しますので、よろしくお願い致します。

 

 

↑ページトップへ