【南三陸観光ポータルサイト】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸観光ポータルサイトへようこそ

海とともに、
生きるまち。

BRTの停留所[志津川駅]が南三陸さんさん商店街前に移転しました

BRTの停留所[志津川駅]が南三陸さんさん商店街前に移転しました

柳津駅-南三陸町-気仙沼を結ぶ、JR気仙沼線の振替バスBRTの停留所移転のお知らせです。
今まで旧志津川駅跡地に位地していた停留所[志津川駅]が、@南三陸さんさん商店街目の前に移転しました。

前は南三陸さんさん商店街に一番近い停留所からでも徒歩10分はかかりましたが、移転したことで商店街目の前にバスが止まります。
電車とバスの乗り継ぎの場合、何かとご不便をおかけしていましたが、これによりぐっとアクセスしやすくなり便利になりました。

訪れるお客様も多いベイサイドアリーナ  ↔ @南三陸さんさん商店街 ↔ @伊里前福幸商店街が、このバス一本で移動できます。
運行本数も1時間に1本(※朝夕は1時間で2,3本)と頻繁なため、場所間の移動も楽になりました。
JR・BRTの皆様、ありがとうございます。

今後も皆様のご来町、心よりお待ちしております。

バスの車体は環境に優しいハイブリット車
備考

停留所移転に伴い電車・路線バスのアクセス情報ナビマップを修正しました。

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top