【南三陸観光ポータルサイト】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸観光ポータルサイトへようこそ

海とともに、
生きるまち。

7/16『サンオーレ袖浜復活記念 水風戦in南三陸!』開催のお知らせ

7/16『サンオーレ袖浜復活記念 水風戦in南三陸!』開催のお知らせ

「討ち入りでござる〜!!」
「なんの、返り討ちじゃ〜!!」
「そちらが手薄じゃ、取り囲め〜!!」
「やられた〜無念なり〜!!」

と、まるで合戦のようなオープニングですね(笑)
さて、何のお知らせでしょうか♪?

この夏、皆が待ちに待った南三陸町の海水浴場「サンオーレ袖浜」が復活します!!

その復活を記念しまして「水風戦大会 in 南三陸」が今年も7/16(土)に開催されます☆

水風船1

気づいた方もいらっしゃると思いますが、「水風船」ではなく「水風戦」です!

とは?

 誰もが遊んだことある水風船をぶつけ合う新しいスポーツです!!
 水風戦協会公式webにてルールやイベントなども掲載中!!

もちろん参加者は真剣そのものです!!子どもも大人も、男も女も、上司も部下も、そんなものは関係ありません。みんな狙うは頂点のみのびしょ濡れサバイバル♪♪♪
もちろん仮装をしての無謀な参加も大歓迎(笑)


水風船4

一昨年に第1回目、去年第2回目が開催されて、会場は弾丸のように水風船が飛び交い、大人はマトリックスのように躱し、子供たちは疾風の如く走り抜け、全員目が血走りながら仕留める!それはそれは大いに盛り上がりました♪(誇張ではなく本当に盛り上がりましたよ)

過去開催が好評だったこともあり、イベントを主催する「南三陸ふっこう青年会」の勇者?達が今年も夏のお祭り騒ぎ第一弾として開催する運びとなりました。
参加チームをお待ちしているのはもちろん、観客としても大いに楽しめることかと思います☆

暑い陽気以上に会場は熱気に包まれますが、ご安心ください!
水(風船)はいっぱいありますし、何と言っても目の前は海です♪

水風船2水風船3

【サンオーレ復活記念☆水風戦大会 in 南三陸】

◯日時:7/16(土) 9:30〜開会(9:00〜受付)※雨天中止
◯場所:サンオーレ袖浜 特設会場
    南三陸町志津川字袖浜
◯参加費:1チーム4,000〜5,000円(1チームは5〜9名)
      ※キャンプ場入村料や傷害保険含む
◯参加資格:小学生以上
◯申し込み方法:メール(南三陸ふっこう青年会) 
                       msrfukkouseinen@gmail.com
         ※【水風船大会参加希望】と明記の上、参加チーム名、
         代表者氏名(未成年者の場合は保護者氏名)、
         代表者連絡先(電話番号とメール)を記載すること
◯申し込み締め切り:先着8チーム
 ※7/6時点で残りわずかとなりました
◯南三陸ふっこう青年会FBページ

その他、詳細はチラシをご覧ください。

さあ、熱くて、冷たいがあなたをお待ちしてます!
もちろん見学や黄色い声援だけでも大歓迎ですよ(笑)

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top