【南三陸観光ポータルサイト】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸観光ポータルサイトへようこそ

海とともに、
生きるまち。

「まちのなか大学vol.3」リーフレット発行のお知らせ

「まちのなか大学vol.3」リーフレット発行のお知らせ

5月より毎月1回発行しております、「まちのなか大学」リーフレット。
本日は、最新号のVOL.3が出来上がりましたのでお知らせいたします!!

今回の内容は・・・

明日催行!!
7月18日(土)
南三陸端っこ巡り
「荒砥・権現地区でアオスジアゲハを観察しよう!」

ちょっぴり天気が心配ですが、7月18日(土)に催行予定です。
この時期しか見られない(タブノキの近辺に生息しているようです!)アオスジアゲハを
自然ガイドの小野寺寛さんと鈴木卓也さんとともに探してみませんか???
IMG_7113

7月30日(木)
南三陸うみ・さと料理教室
食材の宝庫南三陸ならでは!
海の幸たっぷりの「パエリア」を作りますよ。作ったパエリア(約4人分)はそれぞれお持ち帰りいただけますので、
ご自宅に帰ってぜひご家族とゆっくりお召し上がりください。
もちろん、試食もご用意いたしております。
20150623_161253

8月1日(土)
開いてみよう!自分の特技でワークショップ!
参加者といっしょに作り出す楽しい体験の場「ワークショップ」づくりに挑戦してみませんか?
2013-12-01 13.23.36

8月4日(火)
まゆクラフト講習会
入谷地区の絹の歴史に触れながら、地域の手工芸を知る第一歩!
まゆ細工作りにチャレンジしましょう!
IMG_8714

などなど盛りだくさんの内容です!

詳細については、それぞれのリンクページをご覧いただくか、
下記リーフレット(PDF)をご覧ください。

また、お申し込みは観光協会
(☎0226-47-2550/メール:post@m-kankou.jp)
まで、お気軽に問い合わせください。

チラシのダウンロード

7月号まちのなか大学リーフレット-入稿 7月号まちのなか大学リーフレット内面入稿

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top