11/20(日) 自然保護セミナー
『イ…

お知らせ

11/20(日) 自然保護セミナー『イヌワシのふるさと』開催のお知らせ

11/20(日) 自然保護セミナー
『イヌワシのふるさと』開催のお知らせ

掲載日/ 2016.11.11

~以下主催者様HPより引用~

NACS-J市民カレッジ シリーズ43

イヌワシのふるさと
生物多様性豊かな南三陸を未来へ

宮城県の南三陸町でイヌワシに関するイベントが11月20日(日)に開催されます。
イヌワシの映像展示や紙芝居、ワークショップのほかに、
日本のイヌワシの状況についてのトークイベントなど盛りだくさんの内容です。
ぜひともご参加ください!

かつて南三陸町の空には、悠々と舞うイヌワシの姿を見ることができました。
しかし、生息地である山の環境の変化によって
近年ではその姿を見ることができなくなってしまいました。
はたして、イヌワシは南三陸町から消えてしまったのでしょうか?
今回のイベントでは、南三陸町にイヌワシの姿を取り戻そうというプロジェクトの
一貫として行われます。
そもそもイヌワシとはどんな鳥なのか、イヌワシが生息できる豊かな環境とはどんな環境か
イヌワシを通して地域の未来を考える場として、各種イベントを予定しています。

開催日:2016年11月20日(日)
開催時間:14:30~17:00(14:00受付開始) 
開催会場:南三陸ポータルセンター
■定    員:  70名(先着順) 

■参加費:  無料
要申込です。
詳細はイベントリンク⇒こちらをご覧ください

イベントチラシは⇒こちら(PDFデータ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当日12:00より会場では
ワークショップ「南三陸Inuwashi Vision」も開催中!
※ワークショップは参加申込不要です。ご自由にお越しください!!

ワークショップのイベントチラシは⇒こちら(PDFデータ)

□主催:公益財団法人 日本自然保護協会
□共催:南三陸ワシタカ研究会、南三陸ネイチャーセンター友の会
「山さ、ございん」プロジェクト実行委員会

*このプロジェクトはトヨタ自動車株式会社の トヨタ環境活動助成プログラムの助成を受けて実施しています。

口コミ・コメントなど

Facebookでの口コミ・コメント

Top