南三陸町観光協会「右腕」募集のお知らせ

お知らせ

南三陸町観光協会「右腕」募集のお知らせ

南三陸町観光協会「右腕」募集のお知らせ

掲載日/ 2015.3.2


地域と世界を繋げるITビジネス創出ディレクター募集!

観光協会では下記プロジェクトで組織の「右腕」になってくれる方を募集しています。

WEBによるビジネスモデル創出プロジェクト

南三陸町は震災以降の急激な人口流失が続き、いまだ再建の目途が立たない商工業者がいるなど、地域を取り巻く厳しい環境が続いています。
現在、当協会が進めている交流事業は、様々な地域課題を観光交流によって解決する有力な手段となります。

震災後、観光協会では地域情報の発信に力を入れてきました。
キラキラ丼」「福興市」「語り部」「体験ツアー情報」など、
特に震災後は最新・正確な地域情報を発信することを強化し、継続して取り組んできました。
その成果により、月間ユーザー数は平均20,000を越え、宿泊やアクセス、最新の地域情報を得られる来町する方にとっては信頼度の高いツールとなっ ています。


本プロジェクトはこれまでに築いた集客力の高いWEBサイトをさらに進化させ、
新たな収益構造を生み出す】ことにチャレンジするものです!

組織は地域の観光交流に必要な「公益性」と
自社ビジネスとしての「収益性」を両立させた事業展開を行っていますが、
特に収益事業は、継続的に雇用を生み出すこと、
さらに地域振興・交流促進事業を持続・拡大させていくために強化が必要な領域です。


「観光」「交流」分野から地域再生に取り組みつつ、
組織の自立に携わっていただける「右腕」を募集しています。
どんな仕事をするのか!?雇用条件など、プロジェクト詳細はコチラから。

※この募集はNPO法人ETIC.の右腕派遣プロジェクトによるものです。
直接のご応募ではございませんので、ご注意願います。
お問い合わせ・エントリーはコチラから。

口コミ・コメントなど

Facebookでの口コミ・コメント

Top