【南三陸観光ポータルサイト】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸観光ポータルサイトへようこそ

海とともに、
生きるまち。

10月18・19日 酒田どんしゃんまつり出店のお知らせ

10月18・19日 酒田どんしゃんまつり出店のお知らせ

今年も山形県酒田市で開催される『酒田どんしゃんまつり』に南三陸町も出店させていただきます(^^)

オクトパス君も応援に駆けつける予定となっております♪

無題

 

 

「どんしゃん」とは、舟を呑むほどの大魚「呑舟(どんしゅう)」が語源とも言われ、商売繁盛するようにとの思いで名づけられました。
お祭りでは、出店はもちろん、フリーマーケットやステージイベント、さらには、酒田ミュージックフェスティバルも同時開催され、街中で様々なジャンルの音楽が流れる賑やかな2日間です(HPより引用)

≪商店街の主なイベント≫

◆中町中和会商店街◆
  ○子ども商店街 18日/10:30~ 【中町第1パーキング】
  ○秋の味覚・いも煮他の販売 
         18日・19日/10:00~ 【中町モール】

◆中通り商店街◆
  ○「チャリティ・南三陸まぐろ解体実演」
           18日・19日 【中通り商店街】
  ○ぼうさいセミナー 18日 【中通り商店街(中町センタービル)】
  ○ぼうさいテント市 18日・19日/10:00~ 【中通り商店街】
     <出店>南三陸町ほか
  ○自衛隊車輛展示 18日・19日/10:00~ 【中通り商店街】
  ○自衛隊PRブース 18日・19日/10:00~ 【中通り商店街】
  ○犬・猫の里親さがし 
       18日・19日/10:00~16:00 【中央公園神社付近】

◆大通り商店街◆
  ○大通りランド・食の市 19日/10:00~ 【大通り商店街】

チラシのダウンロード

酒田どんしゃんチラシ

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top